今日のRin's Kitchen Vol.241

P1010972.jpg
ちょっとお久しぶりのレッスン。

本日は常連の生徒さん4名様と、
通常パンクラス開催です。

かなり長く通っていただいている生徒さんたち。
いろんなお話が出来て沢山の情報交換が出来ます。

プライベートな事から食の事、
エンターテイメント的な情報を頂いたり
とにかく話題満載で本当に楽しませていただいております。

皆様パン作りはベテランさんなので、
お話をしながらでも手は動きます。

P1010968.jpg
「よもぎの香りが良いですね。。。」
「色も綺麗ですね。。。」
P1010969.jpg
「このあんこ美味しい〜:)」

ウフフ、
私もこのあんこが好きで、毎年使わせていただいているんです。
北海道の小豆を使ったあんこ。
P1010970.jpg

前回素材のお話をちょっと書きましたが、
フィリングも、自分で作れない場合は美味しい物を選ばれると、
よりパン生地が生きてきます。
小麦が美味しい、砂糖が美味しい、塩が美味しい、
パン生地が美味しい、でもフィリングがイマイチ…
だと勿体ない!
是非こだわってみて下さい。


P1010966.jpg
ほうじ茶ブレッドは、

「シンプルですごく食べやすい!」

というお言葉。
P1010967.jpg
香りはあるけど、味にクセがないので
洋風でも和風でも合わせていただけます。
トーストしてバターやジャムもいいし、
きな粉、蜂蜜、あんこを付けて召し上がっても美味しいです。

P1010971.jpg
是非いろいろと試してみて下さい;D
※成形の仕方がとても良かったので、このようにクープが見事に開きました;D
 ハード系じゃないパンがこのように開くのはなかなか無い事。ずばらしいですね。


今日からまたまた寒くなるみたいです。
お風邪引かないように、皆様ご自愛下さいませ;D

本日も楽しいレッスンでした。
ありがとうございます♡








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)