今日のRin's Kitchen Vol.236

P1010829.jpg
昨日のほうじ茶おじさんが大人気!

本日も通常パンクラス開催です。
常連の生徒さん4名様で
お正月のご旅行のお話などを伺いながら
ほうじ茶パンに描く模様?顏?を考えながら
楽しいレッスンが進みました。

P1010830.jpg
よもぎ生地をこね上げ、
ほうじ茶の成形をして発酵。
そして・・・・・・

待ってました!
のクープです。

P1010828.jpg
どんな模様になるのか…
非常に楽しみです。

綺麗に作る、美味しく作るのはもちろんですが
楽しく、楽しみながら、笑顔で作る事もとても大事♡

皆様真剣です。

ほうじ茶おじさんに続き
P1010833.jpg
わんちゃん
P1010832.jpg
可愛い笑顔。
P1010834.jpg
そしておじさんをまねて作ったこちら;D
良いですね…
そして面白かったのは
瞳。
形をうまく使って、まつげぱっちりの瞳を。
☆が輝いております;)

パン生地には向きがあります。
焼く事で生地が膨らみ、クープが広がります。
横にクープを入れるとしっかり広がるので、
笑顔の口が可愛く開きました。

うまく向きを使うと、
パンアートが…☆
ウフフ。

焼き上がりが楽しみですね。

P1010835.jpg
そしてよもぎあんぱん。
こちらはねじるのがちょっと難しいかな?
根元からねじるような感じで
大きくひねってみて下さい。

形を整えて、焼き上げます。

どちらも素晴らしい出来。
フカフカのほうじ茶ブレッド、
しっとりもっちりよもぎあんぱん
共に、皆さま笑顔で美味しい笑顔で召し上がって下さいました。

「お正月ぼけで頭がイマイチ回転しないわ〜」

私もです;)

この連休でゆっくり戻して下さいませ。

本日も楽しいレッスンでした。
ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)