今日のRin's Kitchen Vol.235

P1010822.jpg
ちょっとだけ暖かいかな?今日…
いいお天気なんですけどね。

三連休初日!
2回転レッスンです。

P1010812.jpg
午前、午後とも常連の生徒さんで和気藹々と作業が進みました。

P1010814.jpg
お正月明け、初パン作りかな〜???
と思いきや、皆様素晴らしい!
なんと1日から初捏ねされていたり、
ご実家で数種類作られたり、
お正月用のパンを焼かれたり…と
私よりも沢山沢山パンを焼かれていらっしゃいました。
私が一番遅い初捏ねといった感じでした。
トホホ。

P1010818.jpg
それにしても嬉しいお話ですね。

「レシピを忘れてしまったので、別のレシピで作ってみたけど、
思う通りの味になりませんでした…」

「いろんな粉で同じように作っても雰囲気が違って出来上がるので、すごく不思議でした。」

など、沢山の感想がありました。

捏ね機の購入を考えられている生徒さんもいらして、
生徒さんのパワーをたっぷり感じました。

素敵ですね☆


午後も常連の生徒さん4名様で開催。

P1010820.jpg
お正月は体調を壊されたり、インフルエンザになってしまったりと
寝込んでしまわれた生徒さんが2名。。。
ゆっくり休んで!という神様からの伝言ですね。
今日はお元気そうなお顔が見られたので
良かったです;D

P1010824.jpg
こちらの生徒さんも
お正月に初捏ねをされていて、
姪っ子さんに可愛いアンパンマンやメロンパンナちゃんなど
すごく上手につくった写真を見せていただきました。

P1010826.jpg
いやー、こういうのって、食育につながるので
是非一緒に作ってみたり、こうしてパンは出来るという事を
なんとなく教えてあげて下さい!

みんな素敵なぁ〜;)

そんな生徒さんは
ほうじ茶パンの飾りクープを
なんと!

P1010825.jpg
“ほうじ茶おじさん”

に。

ほんのり笑っています。
私までニヤリとしてしまいます。

いい!
このおじさん、頂きました!

これから消しゴムはんこで
ほうじ茶おじさんを作ります。

お持ち帰り用の紙袋にひっそり隠れているかもしれません。。。うふっ♡


今年も生徒さんの笑顔が沢山見られています。
生徒さんからのパワーをグングン頂いております。

やっぱり皆様にお逢い出来るのはとても楽しい!
パワー全開、明日もがんばりましょう!

本日もありがとうございました;D



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)