今日のRin's Kitchen Vol.234

P1010808.jpg
本日も通常パンクラス開催!

常連の生徒さん5名様で
にぎやかに楽しいレッスン開始です〜;D

皆様それぞれお正月を楽しまれた様です。
お仕事でご実家に帰れなかった方から、
のんびりお出かけの方まで、
まぁ、のんびりゆっくり出来るのが一番ですね。

製菓材料店や調理器具屋さんの福袋を購入された生徒さんの情報は
とても有意義でした。
やっぱり福袋ってお得感たっぷり!
来年は私も狙ってみようかしら???


さて、パン作りです。
よもぎの香りを楽しんでいただきながら
生地を捏ねます。

「なんか、久しぶりな作業…」

今年初パン作り?かな

皆さまベテランさんなので、サクサク作業は進み、
良い生地が出来ました。

P1010801.jpg
発酵中はほうじ茶のパンを分割成形。
P1010802.jpg
ナマコ型に成形していただくので
モコッと可愛い丸いパンが焼き上がります。

P1010803.jpg
クープは好きなようなに入れていただいてます。
今回は葉っぱ柄やS字を。
なかなか綺麗なクープです。

さすがっ!!!

焼きたてのほうじ茶ブレッドは
フカフカでシフォンケーキみたい!

そんな感じです。

「蜂蜜をかけても美味しそうですね!」

と。

きな粉や黒蜜なんかで甘くしても美味しそう:D

P1010804.jpg
よもぎあんぱんの成形は
慣れるまではちょっと不格好になってしまいがちですが、
真剣に丁寧に、1つ1つ作られるのを見ていると
あんと生地の層が綺麗に現れ、
P1010805.jpg
バランスの良い形に!

焼きたてはモチモチでお餅みたい!と。

よもぎの香りも焼いているとだんだんと漂いだし、
ホッとしてしまいます。

日本人だな…

と感じる瞬間。


共通のご友人がいらしたり、
お料理のお話や美容の話など、
沢山の話題で笑いの絶えないレッスンでした。

楽しかったです;D エヘッ♡

本日もありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)