今日のRin's Kitchen Vol.233

P1010798.jpg
まだまだ寒い日が続きますが
お天気で気持ちが良いですね;D


本日も通常パンクラス開催です。
常連の生徒さん3名様と初のご参加生徒さん2名様の5名様でスタートです。


初めてのお二方は、パン作りの経験者。
なので皆様同じペースで作業が進みました。

細かい部分はチョコチョコとやりやすい方法をお教えしたり、
基本の丸めや一次発酵済みの生地の扱い方など、
大事なところはきちんとネ;)

作業しながらお正月の過ごし方なんかを伺っていたのですが
お2人の生徒さんがお風邪を引いてしまって寝込んでいたと…
いやー寒いですから…
ある意味ゆっくり出来たと、前向きなお正月だった様です。


よもぎの生地もグルテンがしっかりと出来て
一次発酵まで進みました。
4つの分割、成形をしていただき、
P1010799.jpg
層のあるねじりあんぱんが完成。
皆様成型時は真剣です;D

P1010794.jpg
ほうじ茶ブレッドはナマコ型に。
P1010795.jpg
とても便利な成形で、仕上がったパンもモコッとコシのあるふかふかパンになります。
是非覚えて行ってくださいね。

P1010796.jpg
飾りのクープは好きな形で入れていただいておりますが、
私の手本通りが多いかな…?
もっと遊んでいただいていいので;)
是非これからご受講の生徒さんはそのように…うふっ♡


P1010797.jpg
パンが焼き上がり、皆様でご試食。
そんな中、大手のパン教室に通ていらっしゃる生徒さん同士が
レシピの違いなどを確認されていました。

いろんな教室に行くと、その教室の特質がよくわかります。
私は是非いろいろと体験していただいて、
ご自身にあった内容で選んでいただくのが良いと思っているので、
このような疑問?を沢山抱いている姿は
なんだかとても嬉しく感じます。

是非是非、これからも不思議に思った事は
訊いてくださいね!


寒い中、皆様ありがとうございます。
本日も沢山笑って、楽しいレッスンでした;D

充実!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)