今日のRin's Kitchen Vol.232

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

P1010782.jpg
新年初のレッスンです;D
今月は

【よもぎねじりあんぱん】と
【ほうじ茶ブレッド】

を作ります。

午前午後とも常連の生徒さんで
賑やかに進みました。


P1010787.jpg
よもぎも
P1010786.jpg
ほうじ茶も
香りを楽しむパンなので
捏ねながら、成形しながら、オーブンに入ってからも
良い香りが部屋中に漂います。


「あ〜いい匂い…」

と生徒さんから声が漏れます。

今成形しているよもぎの香り?
それとも焼き上がるほうじ茶の香り?

そんなやり取りが何度も;)

P1010785.jpg
よもぎはあんぱんにしています。
ちょっと変わったねじりあんぱんなので
成形もちょっと変わっていて

「この成形楽しい!!!」

という声あがり、初パン作りを楽しまれている姿が
微笑ましかったです。

P1010780.jpg
ほうじ茶ブレッドは飾りのクープを入れていただいております。
各々好きなように入れていただいているので
P1010781.jpg
葉っぱ柄もあればS字のさりげない感じなど、
様々です。
ちょっと遊び心があってこういうのも楽しい作業です。

午前中の生徒さんは5人中3名が妊婦さん;D
私のクラス、最近妊婦さんが多くなってきました♡
幸せな空気に包まれております;)

赤ちゃんにはママの手作りを沢山食べさせて上げてくださいね。

午後の生徒さんも常連の生徒さんで
和気藹々とした雰囲気で進みました。

お正月は寝正月!という方から
新年からお友達のお家で飲んだくれ〜とか
皆様のんびりしたお正月だったようです。

「このパン教室が楽しみで、そのために諸々準備している感じです。」

すごく時間を上手に使われる生徒さんならではの素敵なお言葉。
毎月自由が丘のスウィーツを探索して
1店舗のケーキをゲットして帰られます。
素敵なご趣味です☆
そのうち、私よりも自由が丘スウィーツに詳しくなられますね;)
教えていただかなくちゃ!


いろんなお話をしながらのパン作りは
P1010789.jpg
ベテランさんならではの作業しながら。
P1010790.jpg
綺麗で丁寧な成形、
P1010792.jpg
仕上がりも美しいですね。

「よもぎの香りがしっかりしていて、焼きたてはもっちりしているので、パンではなくよもぎ餅を食べているみたい!」


P1010788.jpg
暖かいうちは柔らかいので、その分モチモチ感となって
表現されるんですね。

「あんこも美味しい!!!」

;D ;D ;D


沢山の笑顔が見られて
素晴らしい新年のスタートになりました。

今年も皆様に喜んでいただけるような
内容でお待ちしております;D

沢山のパワーを生徒さんから頂きながら
私も楽しんでレッスンしていきたいと思います♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)