今日のRin's Kitchen Vol.231

P1010732.jpg
クリスマスイヴですね〜♡

本日で年内のレッスンは終了です;D
最後まで張り切って参りましょう!

午前、午後とも通常パンクラスです。
シュトーレンです!

最後の最後は新しい生徒さんが3名様も;D
ありがとうございます。

P1010727.jpg
午前中の初ご参加生徒さんは、大手のパンクラスに通われている生徒さんで
パン作りはもうベテランさん。
固い生地でも難なくこね上げられ、
具沢山の生地が出来ました。

「ナッツたち、たっぷりですね〜」

やっぱり女性はマジパンが好きではないようで、

「今回はアーモンドクリームなので、すごく楽しみでした;D」

というお声をよく聴きました。

初めてのシュトーレンという生徒さんは
「美味しい!なかなか手を出さなかったのですが、こんなに美味しいとは・・・」
と絶賛してくださいました。

シュトーレンはご自分で作られると美味しくしっとりしますので
来年からは是非チャレンジしてみてください。

P1010726.jpg
帰り際、常連の生徒さんが
「やっぱり先生のレッスンが一番良いです;D 分かりやすい!」

と。

じんわり、じんわり、嬉しさがこみ上げました。
本当にありがたいお言葉。
今夜は良い夢が見れそうです;D
最後のレッスンで本当に嬉しかった…



午後のレッスンは
2名様の初ご参加の生徒さん。
お二人とも初めてのパン作りとの事でしたが、
固くてちょっと難しい生地を
さらっと捏ねてくださり、
手取り足取りお教えしようと構えていた私は
拍子抜け!

ご本人達は

「焦ってました…。全然余裕なかったです」

と。

いやー、これからが楽しみですね;D


P1010724.jpg
マカロンベリーの生地は、ベタベタふんわり柔らかい生地なので

「丸めるのは難しいです…」

という感想。

簡単に見える作業ほど難しいものです。
P1010735.jpg
丸め、麺棒で均等など、結構難しいものなので
とにかく慣れていただきたいと思います。

甘党のお二人。
P1010728.jpg
シュトーレンの粉糖も、マカロンベリーの粉糖もたっぷりかけて
嬉しそう;)笑顔です。

P1010736.jpg
常連の生徒さんは
手作りお料理を持ってホームパーティに行くとの事で
「シュトーレンは勿体ないから、マカロンベリーをみんなで分けます!」って。

ウフフ。

P1010738.jpg
別の常連の生徒さんは
ご自分で焼かれたシュトーレンをプレゼントしてくださいました;D
綺麗なラッピングで素敵なクリスマスプレゼントです。

「レッスンが終わったらすぐに食べますっ!」

という私。
食いしん坊。

ありがとうございます☆
スパイシーで、ラム酒の具合が丁度よくて、
パクパク進んじゃいました。さすがです!
美味しいな。。。シュトーレン。


今年も、沢山の生徒さんにご参加いただきました。
新しい出逢いも沢山ありました。
悔しかったのは、私の体調管理が甘かったせいで、
最後の最後で1レッスン、お休みをしてしまったのですが、
(そのレッスンをお申し込み下さっていた生徒さん、本当にごめんなさい)
翌日のレッスンで生徒さんにお逢い出来た瞬間から
元気をいただき、体調はすっかり戻りました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

生徒さんとお逢い出来る時間が、私にとってすごく大事な瞬間なんだと
心から感じました。

私を笑顔にしてくれるのは、私の大事な生徒さん。
みんなを笑顔にしているのは、きっと私のお教えするパンやお料理、そしてご一緒に楽しくパン作りが出来る
お仲間なんだと、おこがましくも実感しております:)

この一年も、生徒の皆様のお陰で無事終わる事が出来そうです。
本当にありがとうございます;D
心から感謝致します。

素敵なクリスマス、
そして素晴らしい新年をお迎え下さいませ♡

来年もまた、沢山の笑顔にお逢い出来ますように…
神様にお願いいたします;D


ありがとうございます。
愛を込めて…♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)