今日のRin's Kitchen Vol.230

P1010716.jpg
寒いです。。。
本当に寒い。。。

年内のレッスンもあと数回。
がんばって参りましょう!

本日は通常パンクラスとパン恋クラスの開催。
午前は常連の生徒さん4名様で
シュトーレン作りです。
もうすこしでクリスマス。
今日焼いて明日から食べてなんとかクリスマスに間に合いますね!

P1010710.jpg
生地が固いので捏ねるのにちょっと大変そうでしたが、
先輩生徒さんの応援もあり、なんとか捏ね上がりました。
なんか。。。先輩が応援してくれる風景って
ちょっと微笑ましい…;D
良い生徒さん達です。

P1010713.jpg
仕上がった生地は発酵させ、中にはアーモンドクリームを入れて
P1010714.jpg
しっかりと仕上げます。

「表面のレーズンが出ているのをすべてかくして下さい!」

という私の言葉に驚き?戸惑い?な表情も
なんだか可愛らしかった;)

P1010712.jpg
とはいえ、今年何度も通っていただいた生徒さんは
皆様ぐんぐん上達され、作業もスムーズに進むようになりました。
素晴らしい!

仕上がったシュトーレンは本当に美味しく出来てますよ。
ご試食時の「これ美味しい!!!」
のお言葉、私を元気にしてくれます;D
明日から楽しんで召し上がってくださいね。


午後は今月最後のパン恋クラス。
P1010723.jpg
こちらも常連の生徒さんで締めくくりです;D

P1010718.jpg
普段とは違うお粉で、もちふわ感を楽しんでいただき、
P1010721.jpg
お料理のマスタード煮もしっかりと堪能した頂きました。

P1010719.jpg

「お肉の柔らかさも、このくらいが良いですね」
「マスタードの酸味が美味しさのポイントですね」

などなど、いろいろと感想をいただき、

「また作ってみます」と。

この季節、皆さまお友達などとクリスマス会をされているようで
たくさんのお料理とパンを作って招いたり、ご持参されたりという
ご報告を頂きます。

素敵な事ですね。
お教えしている私にとっても、とても嬉しいご報告です。
送っていただく写真を見ると、
皆さま素敵な盛りつけだったり、ラッピングだったり、
たくさんの笑顔が広がっているのを感じます。

ありがとうございます;D

もっともっとたくさんの笑顔を作り、
出逢えるように、がんばって行かなくちゃ♡

寒い中、本日もありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)