今日のRin's Kitchen Vol.227

P1010624.jpg
気温が安定しませんね…
でも良いお天気で気持ちが良いです。

本日も通常パンクラスの2回転レッスン。

午前は常連の生徒さん4名様での開催。
シュトーレンは初めて作られる生徒さんばかりで
ちょっと意外だったのですが、
固い生地をガシガシ捏ねていただき、
たくさんのフィリング入りの生地が仕上がりました。

ドイツから4種類のシュトーレンをゲットされた生徒さんは
いろいろと味比べ。

「みんなしっとりしていて、結構美味しいですよ!」

と。

写真を見せていただきましたが、
様々な形、大きさで本当にどれも個性的でした。
私も本場のシュトーレンを食べてみなくては…

今日作られたのをあわせて、5種類のシュトーレンを1日3切れづつ食べながら
クリスマスを待たれる様です。

素敵です☆

P1010627.jpg
初めてシュトーレンを召し上がるという生徒さんは
「美味しいですね〜これ、作り置き出来るし良いかも!」

P1010622.jpg
是非是非たくさん作って皆様にプレゼントしてくださいね。

P1010618.jpg
マカロンベリーはこんなにも膨らむか!
というくらい大きくなるので、
P1010620.jpg
みなさまびっくりされます。
粉糖をふって、より雰囲気を出してお持ち帰りです。

小さいサイズで焼かれても可愛いと思いますよ;D


午後も常連の生徒さんとお久しぶりの生徒さん4名様で開催です。

こちらも固い生地に悪戦苦闘しながら
立派なシュトーレンを作って下さいました。

P1010631.jpg
「シュトーレンはパサパサしていて、売っているのはどうも…」
とおっしゃる生徒さんも
「これは違う!しっとりしてるし、アーモンドクリームがすごく良いですね」

喜んでいただきました!

「去年〇〇ちゃんから頂いたシュトーレンが美味しすぎて、私も作りたくで申し込みました!」

と、我が生徒さんのお友達もご参加下さいました。
(もう数回通ってい頂いている生徒さんです)

これで今年から自分で作る事が出来ますね;D

たっぷり作ってちょっとずづ楽しんで下さい。

P1010629.jpg
こちらもマカロンベリーは
大きく焼き上がりました。
ちょっとだけ発酵が長くなってしまいましたが
美味しく焼き上がったので良かった;D

食感の違いを十分に感じて下さいました。
ベリーの酸味やマカロン生地の甘さのバランスに
共感していただき、私も嬉しい♡

だんだんと12月も半ばになり、
今年もレッスンに通ってくださった生徒さんには
本当に感謝の気持ちを改めて感じております。

年末のご挨拶と共に、心から感謝をお伝えしたいと実感しました。

まだまだ年内のレッスンは続きますが、
今年も一年本当にありがとうございました。

最後まで元気にパン作りして行きましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)