今日のRin's Kitchen Vol.226

P1010612.jpg
お久しぶりのレッスンです。

本日も通常パンクラス
常連の生徒さん2名様と2回目のご参加の生徒さん3名様での開催。

P1010607.jpg
「レーズンやシナモンがあまり好きじゃないので食べる事が無かったのですが…」

と生徒さん。

お口に合うといいなぁ…

P1010608.jpg
しっかりスパイスを入れてしまうので
大丈夫かな?

と心配したのですが、
なんて事ない!

「美味しいです;D
 アーモンドクリームが入ってるというので、気になりました。
 これなら食べられます!」

と。
ホッ!

自分で作るものは、苦手な食材が入っていても意外と試食してみよう!と思えます。
そして「美味しい!」と 大体感じるもの。

きっと今日のシュトーレンもそう思っていただけるはず!
これでシュトーレンデビューですね。

P1010605.jpg
マカロンベリーもちゃんと膨らみ、マカロン生地はしっかりとひび割れました。
P1010609.jpg
粉糖をふるった表情は冬らしいお顔になりました。

小さいサイズで作ってプレゼントにしても良いですね。
アルミカップでも良いし、マフィン型をお持ちの方は
それを使うと良い大きさに仕上がりそうです;D

P1010614.jpg
是非お友達やお世話になった方へ、
手作りパンのお歳暮とか素敵☆ですね。


本日も寒い中ありがとうございました。
シュトーレン、克服出来てよかった♡




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)