今日のRin's Kitchen Vol.225

P1010602.jpg
いやー、寒いです。寒すぎます。


本日もシュトーレン作りです。

常連の生徒さま4名さまでの開催です。
皆様顔見知りの生徒様で
和気藹々とした明るい空気の中、シナモンの香りたっぷりに
シュトーレン生地を捏ねていただきます。

P1010601.jpg
いろんなお話が弾みながらも、手がサクサク動くのは
さすがですね;D

シュトーレンには苦い思いでしか無く、
トラウマで召し上がられなくなっていたという生徒さんが
2名も!
パン屋さんやケーキ屋さんでこの時期普通に売っているシュトーレン。
売っているのも美味しいのですが、どうしてもパサつきが気になります。
あとジャリジャリした粉糖?
あれもどうも好きになれず、私はあまり買う事はないのですが、
習ってしまえばお家でも簡単に作れるので
是非今年からは手作りシュトーレンでクリスマスをお待ち下さい;D

P1010604.jpg
ご試食時はお二人とも
「これは美味しい!!!」

と堪能して頂きました。
しっとりした食感とほんのり香るカルダモン。
喜んでいただけて良かった。

P1010603.jpg
そしてマカロンベリーは

「形も可愛いし、美味しいし、
プレゼントにも良いですね!」

と。
こちらもかなり評判は良いです♡

小さいサイズもオススメですので
お土産には4分割程の大きさでも良いですね!

最後は美味しいお店情報の交換会。
レストランやケーキ屋さんなど、
さすが皆様お好きです。
近いうちにランチ会しましょう;D

本当に素敵な生徒さん方に囲まれて、
私は幸せです♡

ありがとうございます;D



P1010601.jpg
P1010602.jpg
P1010602.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)