今日のRin's Kitchen Vol.220

P1010475.jpg
昨夜の雨はすごかった…
今朝はいいお天気!
本日も気持ちよくレッスンです:D

午前は常連の生徒さん3名様での開催。
ご出産後、復帰された生徒さん。
半年ぶりでまたお逢いできて、とても嬉しいです。
すっかりママのお顔になられて、なんだかほんわかした空気に包まれました。

久しぶりのパン作りはクロワッサンの折り込み作業です。

「出来るだけ素早く、バターがダレないように折り込んで行きましょう!!」

と急かす私に、皆様一生懸命。
丁寧に丁寧に均等な生地を仕上げてくださいました。

「私、この作業好きかも…」
「私も…」
「私苦手かも…」

P1010471.jpg
三人三様で楽しいレッスンです。

苦手とおっしゃられた生徒さんも、
仕上がりはかなりいい出来です。
層もしっかりと出来、形もGood!
高さのあるサクサク感たっぷりのクロワッサンが出来上がりました。

P1010476.jpg
P1010477.jpg

素晴らしい!!!
美しすぎるクロワッサンを目の前に、
テンションがあがってしまいました。

意外とあっさり出来るモーンも

P1010469.jpg
「ペーストを塗る作業がたまらなく楽しい!」

と…
なんかわかる…

P1010473.jpg
結果、こちらも美しいパンが出来上がりました。

P1010474.jpg
「熱々の出来立てパンは本当に美味しい!」

「このサクサク感は今しか味わっていただけないので
是非食べてください!!!」

この後お約束がある生徒さんでも
これだけはしっかりと召し上がっていただいております;D

サクサクといういい音を聞きながら
皆様の笑顔とともに
充実したレッスンは終了しました。


そして午後。
午後のレッスンには、初めてご参加下さる生徒さん2名様と
常連の生徒さん2名様の4名様で開催です。

初めてのお二人は
それぞれパンクラスに通った経験のある生徒さんで
捏ねは無かったのですが、折り込みはなかなかの手つきで
サクサク作業してくださいました。


あまり時間をかけてしまうとバターが溶けてしまうので
ちょっと焦られてしまったのですが
ついてきてくださり、最後は素晴らしいクロワッサンを焼き上げてくださいました。

「いろんなクラスへ月3回ほど通っているのですが、クロワッサンはなかなか遠くて…」

そうなんですよね。
コーススタイルのクラスだと、どうしても上級者向けのパンに入ってしまいますので
そこまでの道のりが遠い。

いろいろ焼かれていらっしゃるのに、クロワッサンはまだ習ってないので
作れない…という事で
今日からはガンガン作っていただけますね!

是非ご家族に美味しいパンをたくさん焼いてあげてくださいね。

そしてとてもお久しぶりになってしまった生徒さんも

「やっぱり美味しかったです…本当に美味しい!!」

と嬉しいお言葉を残され、帰られました。

ありがとうございます♡


作品です。

P1010481.jpg
しっかり巻いたクロワッサンは三日月の様に長細くし上がります。
サクサクした食感を存分に感じていただけます。

P1010480.jpg
緩く巻いたクロワッサンはふっくら高さのあるコロンっとした形に。
これはサンドイッチなどにも最適な形。
もちろんサクサク感もありますよ!

お好きなスタイルで成形してみてください。

P1010479.jpg
そしてモーンも皆様綺麗な層で仕上がりました。
この生地はミルクパンの生地なので
生地自体も美味しいのですが、
意外や意外、モーンペーストがプチプチして美味しい!
ハマっちゃいますよ;D

美しいパンがたくさん仕上がった本日のクラスも
素晴らしい時間でした。
皆様、ありがとうございました。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)