今日のRin's Kitchen Vol.219

P1010454.jpg

11月も半ば、あっという間ですね。

本日は通常パンクラスの2回転レッスン。
がんばって参りましょう!

午前の生徒さんは、
常連の生徒さん、4名様での開催。

折り込み作業がメインになりますので、生地の捏ねは無しです。
早速寒い環境の中で、バターの折り込みをしていきます。

P1010449.jpg
手早く丁寧に、均等にバターを練り込んでいきます。
P1010455.jpg
皆様が均等な力で綺麗な生地を作って行かれました。
毎月通っていただいている生徒さんの
パン作りの腕が上達した感を実感して、なんだかすごく嬉しくなりました。

2年半こうしてレッスンをさせていただいていると、
生徒さんの上達を目で感じられるようになってきました。
それはとても素晴らしい事であり、
私にとってはこんなに嬉しい充実感はない!といった感じです。

ありがたいですね;D

P1010460.jpg

P1010457.jpg

本日の作品も、こんなに美しくし上がりました。
売れるっ!!

さすが、丁寧で手早い作業の結果ですね。
お家での折り込みは大変ですが
是非チャレンジしてみてくださいね。



午後のレッスンも
常連の生徒さん4名様です。
ちょっとご無沙汰してしまった生徒さんのお元気そうなお顔がみられて
嬉しかった;D
お忙しい中、ありがとうございます。

午後の生徒さんもパン作りはすっかりベテランなので
折り込みがスムーズ。
今までのレッスンで一番早い折り込みでしたね。
丁寧も大事ですが、手早く!もパン作りは大事だったりします;)

P1010463.jpg
お久しぶりの生徒さんは
「久しぶりなのでやっぱり手がついて行かないです…
 やっぱり続けないとダメですね…」

とおっしゃいますが、全くそのお休み期間を感じさせない手つきでした。
身体で覚えている事は、時間が経っても忘れない物ですね。

 仕上がった作品は、こちら。
P1010466.jpg

午後の生徒さんも素晴らしい作品ですね。
香ばしいチーズの香りが部屋中に広がります。

P1010467.jpg
ご試食時のパリパリッという音。
焼きたてでしか感じられない食感です。
ご褒美の音!

美味しそうでしたぁ…

P1010465.jpg
モーン、ケシの実のパンも
皆様成形はバッチリ。
焼き上がりも均等な高さで、バランスのよい作品が出来ました。

フワフワなミルクパン、モーンペースト、
甘くてプチプチな食感がクセになりますね。


雨もしっかりと降ってきてしまった中、
皆様ありがとうございました。
本日も大変充実したレッスンになりました;D







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)