今日のRin's Kitchen Vol.218

P1010417.jpg
さてさて、本日もパン恋クラスです。

昨夜ギリギリでお申し込みが入り、
常連の生徒さん4名様で開催です。

P1010409.jpg
びっくりするほどの柔らかい生地に
ブリオッシュ生地を初めて捏ねる生徒さんは

「これであってるんでしょうか…」

と不安げな発言。

大丈夫大丈夫。
しっかり捏ねて、叩いて、繰り返して
どんどんまとまってきますよ;D

生地が変わる瞬間を感じていただけるといいなー。

ちょっと長めに捏ねた生地は、じょじょに
つるんとした良い生地に変化。
弾力を持ってしっかりとした生地に捏ね上がりました。

仕上がりが楽しみです;)


そして、オムレツ作りは
P1010410.jpg
ポイントの卵の撹拌、材料をじっくりと炒める、
ところを皆様でしっかりと作っていただきました。

P1010412.jpg
なみなみと型に入れ、
30分程焼きと
ふっくら良い色に焼き上がりました。

焼きたてはカット出来ないので、
冷ましてから召し上がっていただいておりますが、
冷たくても、フカフカな食感、トロ〜っとしたチーズ、
しっかりとしたコクが感じられるオムレツです。

P1010415.jpg
ソースでの飾りは、

「難しい〜」

とおっしゃりながらも楽しんで描いてくださいました。

「盛りつけで雰囲気もおもてなし度もあがりますね。」

と。

特別な料理でなくても、
盛りつけにひと工夫してみると
途端にオシャレな食卓になりますよ;D

楽しんでみてくださいね。

P1010414.jpg
そして皆様が苦労して捏ねたブリオッシュ。
綺麗な形で焼き上がりました。
色も形もバッチリ!  写真撮り忘れちゃいました…T-T

達成感。。。かな?

味わって召し上がってくださいね。
贅沢な召し上がり方も是非!試してみてください;D


本日もありがとうございました☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)