今日のRin's Kitchen Vol.212

P1010268.jpg
いいお天気、秋晴れの本日。
パン恋クラス開催です。

常連の生徒さん3名様での開催。
お忙しい中、ありがとうございます;D

P1010264.jpg
みなさまベテランさんなので
ハード系のパン生地はあっという間に捏ね上がります。

ライ麦が3割と、ちょっとベタつく生地ですが
サクサクと進み、クルミやリンゴのフィリングも入って発酵へ。

たまに生地を叩くのも楽しいですね。
ハード系はコシを付ける為にちょっと叩きます。
パン作りしてるっぽい!

そしてお料理。
何度かご一緒になられている生徒さん同士なので
いろんな会話が飛び交いながら
着々とマリネは仕上がって行きます。

「〇〇さんの手料理食べてみたいですー!」
「おもてなし料理が得意そう!!!」

手際が良いのできっと皆様お家でのお食事も
美味しいものを作っていらっしゃると思います。
私も食べに行きたいーーーー;)

さてさて、
マリネ達はそれぞれ皆様で手分けして作っていただき、

美しい盛りつけで仕上がっております。

パプリカはマリネしてから盛りつけるので
召し上がるときに
こんな感じで美しく飾ってみましょう!

P1010272.jpg
「秋をイメージして!」

とグリーンを飾っていただきました。
そういう気持ち、すごく素敵です。
食にも四季があります。
ちょっとした所でそういう感情を豊にするの、
本当に素敵☆
嬉しいお言葉でした;D

そしてパン達。
P1010270.jpg
成型時にクリームチーズを包んで
P1010269.jpg
ねじって仕上げます。
皆様ごろっとしたライスティックが
P1010274.jpg
表情豊かで美味しそう!


ご試食時も和気藹々とご自身のお話やお料理の話をされて盛り上がっていました。
パンの話はつきないですね…

私も一緒におしゃべりに楽しんじゃいました;D

いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)