今日のRin's Kitchen Vol.210

P1010177.jpg
10月も半ば、にしては温かいこのごろですね。

しかし、Rin's Kitchenの教室はとても寒いです…
ご参加の生徒さん、お風邪ひかれませんよう暖かいお洋服でお越し下さいませ;D

本日は2回転レッスン。
午前は昨日に引き続き、パン恋クラスです。

常連の生徒さん、数ヶ月ぶりの生徒さん、4名様での開催。
お久しぶりにお逢いする生徒さんがお変わりなく、本当に嬉しい事です;D

今回はちょっと甘いハード系のパンをお料理に合わせておりますが
どちらかというと、ワインに合わせたパンとお料理という感じかな?

P1010203.jpg
ライ麦のパンにクルミ、ドライアップル、そしてクリームチーズを合わせた
パンです。

「これ買うと良い金額しますよね・・・私大好きなんです!」

ご自分でお好きなパンが焼けるなんて
本当に素敵な事。
レッスンを生かして是非ともお家で!

P1010201.jpg
焼きたてでいただくよりも、少し落ち着かせたほうが
ライ麦の香りやリンゴの甘さをしっかり感じていただけるので
美味しく召し上がっていただけます。
持ち寄りパーティでも大活躍ですよ!

P1010207.jpg
お料理では、パプリカの皮むきが楽しそうでした;)
しっとりしたパプリカには酸味の聞いたマリナード、
淡白なタコにはレモン汁とガーリックオイルを効かせて
しっかりしたマリナードにしました。

P1010199.jpg
「セロリの葉はそのままだと苦いけれど、こうすると食べやすくて良いですね!」

P1010209.jpg
お料理の工夫からたくさんの食材を召し上がって頂けると嬉しいです♪


そして午後は通常パンクラス開催!
常連の生徒さんと本日が2回目のご参加の生徒さんの4名様での開催。

「来週ハロウィンパーティがあるんです!」

可愛い(セクスィーな)衣装でご参加されるとの事;) 観たい…

是非カボチャのパンを作ってお持ち下さいませ。
お子様達には大人気だと思われます。

P1010213.jpg
パンプキン☆パンプキンの成形には
やはりひも掛けに不安をもたれていらした生徒さん方。

にしてもスイスイとひもをかけて下さり、
仕上がりはすごくすごーーーーーく美しい姿に!
すべてのカボチャ達が均等に割れているのには私もびっくり。
バランスが良い、センスがいいですね。

P1010218.jpg
立派に可愛いカボチャ達が仕上がりました。 

「これ可愛い!写真の撮りがいがあります!」

待ち受けに是非;D

P1010216.jpg
そして今月のレッスンでちょっと影が薄くなってしまった
シリアルブレッドさん…

生徒さんからの反響はかなりいいんですよ!
フワフワ感、香ばしさ、程よいあまさ、そして何より健康的な内容で
女子には最高なパンです。

サンドイッチにしてお弁当を作られている生徒さんがたくさんです。
可愛いボックスに入った手作りパン&サンドイッチで
素敵なお弁当を作られていらっしゃいました。

こういう写真も嬉しいものです。
しみじみ眺めてしまいました。

今日も素敵なレッスンでした。
ありがとうございます:D


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)