今日のRin's Kitchen Vol.207

01.jpg
気温の差が激しいです…ね。
でもいいお天気!

本日も、通常パンクラス開催!
お一人様は急なお仕事が入ってしまい、
後で取りにいらっしゃるとのことなので、私が作っておく事に;D
という事で、4名様での開催デス。

常連の生徒様2名と、2回目の生徒さんとそのお友達で初ご参加の生徒さんの4名様。

初めての生徒さんは以前大手のパン教室に通われていらしたとの事で、
捏ねも、成形も、とても手際よく上手に仕上げていらっしゃいました。
カボチャのパンは皆さまどうやって成形しているのか???
謎だったようで、
たこ糸を使う時は、慎重に丁寧にひも掛けしてくださいました。
たこ糸掛けはなかなか難しいのですが、
あっさりと説明を理解してくださり、サクサク作業をこなしてくださった生徒さん方。
大変素晴らしい!!!

03.jpg
仕上がりはこちら。
焼き上がってからひもを外すので、
ちょっときつくかかってしまうと、生地に食い込んでしまってちょっと大変ですが
最後にヘタを付けて完成です。

「可愛い〜!」

温かいところを召し上がっていただきました。

「カボチャ!って感じです…」

生地だけでも美味しいので山形に焼いてトーストにしても良いですね!

季節の物を食す事は
身体にとってとても大事な事。
四季のある日本はたくさんの楽しみ方がありますね。

02.jpg
そして影がちょっと薄いシリアルブレッドですが
こちらもとても美味しいパンです。
栄養価も高く、健康的なパン。

ワンローフという成形は簡単なのですが、
細かいところを丁寧に仕上げないと、出来上がりは不細工になってしまう事もあります。

美しい出来。
均等な山が上がりましたね。

こちらも焼きたては
そのまま召し上がるのが一番美味しい食べ方。
生地のフワフワ感がたまらない!と。

ニコニコの笑顔で召し上がってくださいました。

ホッ!

今日もありがとうございました:D
楽しいお時間でした♡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)