L.A観光(HARRIS RANCHでLUNCH 編)

Californiaにきて5か月。
だんだんと生活にも慣れ、お洋服でも楽しもうかな。。。と
いろいろ見つけに行くも、なかなか好みのものが見当たらない。
それは彼も同じで、ここでは全然お洋服が買えないということから
車のメンテナンス(うちの車はL.Aのお店から購入したため)
と彼の友人に逢うのを兼ねて

L.Aショッピング&美味しいもの食べよう旅行!

へ。

※彼は4年くらい毎月L.Aへ出張していた為、
なんだか、いろんなお店を知っている。
そう、その辺の丸の内OLよりも。。。


P1050020.jpg
車で約6時間の旅。

家を9時前に出発。
R85→R101でGilroy方面へ。
Outlet mallを超え、R152を経由してR5へ向かう。
R152に入ってから、車中がなぜかガーリック臭い。。。

これだ~、みんなが言っていた“街がガーリック臭い”って・・・

ほんとだ。
5~10分ほどその匂いの中のドライブ。
ちょっとむせる。。。

ガーリックの香りを超えると、大きな湖(のような貯水池)発見。

P1050024.jpg
San Luis Reservoir (San Luis 貯水池)
まるで山の谷間の湖のよう。。。
湖であってほしかった。湖といってもおかしくないほどの美しさ。


P1050029.jpg
それを過ぎると今度はパノラマの山々。
何これ。。。一面畑の奥に大きな大きな、波を打ったような動きのある
山たち。
こんな風景、日本に居たらまず見ることない。

自然の美しさ程感動するものはないね!

と心豊かに一路ステーキハウスへ。

ちょっと家畜っぽ香り。
もうすぐかも~。


前方にパームツリーとちょっとした町が見えてきた。

大きな看板がドーンと!
ここ、これがお肉好きのアメリカ人が
セスナで乗り付けて食べにくるという、
P1050065.jpg
P1050066.jpg

【HARRIS RANCH】

この会社は
高品質のビーフを、安定してお客様へ提供するためにはどうすれば良いかを模索し、
自社ですべての工程を管理ている。
さらに全飼育期間を通して成長ホルモンの投与をしていない。
季節を問わず安定供給可能な状態をめざすプログラムを管理。
また、殺虫剤や農薬など、残留物質回避プログラムも工夫し管理しているのだそう。

だからお肉の質も色もにおいも食感も、
アメリカのお肉とは思えないほど。

P1050037.jpg
お店に入ると、まずはお土産コーナー。
その奥に、ちゃんとお肉も売ってます。
P1050039.jpg
ヒレもこの大きさでこのお値段。($14.49each)

P1050041.jpg
Tボーンもこんなに。($12.99 each)

今回は
P1050051.jpg
Tボーンステーキ(出来上がりがこちらです:))


P1050049.jpg
HARRIS RANCH BBQ サラダ

を注文。
お肉の焼き方はミディアムレアね。

炭焼きの香りと言い、お肉のジューシーさといい
柔らかさ、筋張ってない上質さ、とはいえそこまで脂がのっているわけではないので
意外とさっぱりといただける軽さ。。。。
どれをとっても最高に美味しいステーキです。

サラダはメキシカン風の味付けでまぁ普通。
やっぱりここに来たらステーキでしょ。。。。

ランチ時間だったので、皆さんはサンドイッチ的なものを食べている方が多かったかな。
薄切りのお肉のサンドっぽかったかな?
それはそれで美味しそう。

P1050048.jpg
そうそう、ステーキのセットについてきたこのパン
昔のプチパンを思い出させる、ちょっと甘さのあるふんわりとした食感で
とても美味しかった。。。

うちから車で3時間程なので
たまにドライブがてらランチに来てもいいかも!
そして、おなかをすかせてステーキを注文するのがいいかも!
と、大満足な気分で一路L.Aへ向けて再出発~


まだまだつづく。。。


HARRIS RANCH
24505 W. Dorris Ave.,
Coalinga, CA 93210
1-800-942-2333


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ä?? ?????2?

???Υ??ä?Ź?????????????????ī10?????ä??!