今日のRin's Kitchen Vol.203

P1000141.jpg
久しぶりの雨降りな一日。
7月7日以来の事だそうです。

本日は通常パンクラスのレッスン。
常連の生徒さん4名様での開催です。

外は涼しいけれど、教室はまだまだ蒸し暑く、
私の熱気と生徒さんのやる気!でポカポカ。
という事でまだエアコンのスイッチはONです;)

今日もベテランさんのレッスンでしたので、
捏ねはサクッと、いい生地に仕上がりました。

ベーグルは出来るだけブツブツ感が出ないように、
ピンッ!と張って仕上げていただいておりますが、
なかなかレモンのゴツゴツ感は消えませんね。

まぁ、それがこのベーグルの良さでもありますので、あまり気にせず、
丸いドーナツ型を作って下さい。

P1000138.jpg
閉じ目を羽の様に仕上げたい生徒さんは
先っぽを伸ばすときに厚めに伸ばします。
すると、スネ夫ヘアーとか羽とかいろんな名称が付けられていますが(Rin's Kitchenのみで使用)
それらが出来て焼き上がります。

動きのある仕上がりになりますね。

P1000134.jpg
チーズのパンは、
やはり、どう焼かれているのか理解に苦しまれたようで、
P1000136.jpg
成形後は納得されていらっしゃいました。
召し上がるときはあえて潰して食べやすくされる生徒さん、
フカフカのまま、熱々を召し上がる生徒さん、
いろいろですが、お味は皆様に気に入っていただけました;D
良かった♡

今回のレッスンは
旅行話で盛り上がり、北欧の美しい風景を見ながら
ちょっとだけ行った気になりました。

P1000139.jpg
これから、行楽のシーズンですので
手作りパンで是非ピクニックなど楽しんでみて下さい;D

本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)