今日のRin's Kitchen Vol.202

P1000123.jpg
涼しー!!!
やっと秋めいてきましたね。
朝の自転車がちょっと肌寒い季節;)

本日は2回転レッスン。
午前はパン恋クラスです。
常連の生徒さんと今回で3回目の生徒さん3名様での開催。

『自分でハンバーガーが作りたくて、パン作りを習おうと思ったんです!』

という生徒さん。
やっとその日が来ましたね!

今日は思う存分、ハンバーガー作りを堪能してください。

P1000121.jpg
パンも自分で焼いて、
P1000120.jpg
パテも自分で作って、
P1000124.jpg
最後はソースまで作って組み立てる。

これこそ、自家製ハンバーガーですよね。

ご試食時の感動たるや、深いものがあったのでは…

サイズも可愛いし、副菜などで飾られたカラフルなボックスは
皆様にとても喜んでいただけました。

『ハンバーガーやホットドックのパンで美味しいと思えるパンに合えた事が無いんです。。。』

とおっしゃる生徒さんにも、このバンズは気に入っていただけました。
わりと、パテより、バンズにこだわりを持った方が多いんだな。。。
新発見です。

皆様に喜んでいただけてよかった!
美味しい香りのする教室でした。


そして午後は
P1000128.jpg
通常パンクラス。

こちらには初めてご参加の生徒さんがお一人、
3回目の生徒さんがお一人、常連の生徒さんがお二人の
4名様での開催です。

皆様遠方からのご参加で、本当にありがた事です。
がんばらなくては!!

初めてご参加の生徒さんは、以前大手のパン教室に通われていたとの事で
とてもパン作りにはなれていらっしゃって、
私がお教えする事は無いくらい上手にこね上げてくださいました。
丸めもバッチリ!

P1000126.jpg
サクサクと作業は進み、
P1000127.jpg
ベーグルの成形やらパリパリイタリアンの成形やら
あっという間に終わってしまいました。

その間、この教室をご紹介下さった

“A.R.I”

のお話で盛り上がり、
私はちょっとマフィンが食べたくなったりして。。。
(ありちゃん、いつもありがとう!)

和気藹々とした空気の中でパンが焼き上がりました。

P1000130.jpg
ベーグルの成形はなかなかなれるまで難しいですが、
皆さまゴツゴツの生地にも関わらず、
綺麗に円に仕上げてくださいました。

P1000132.jpg
そしてパリパリイタリアンのパンは
どうなっているのかよくわからなかった生徒さんにも
種明かしが出来、
『なるほどーーーーー!』
の歓声。

こちらも閉じ目が開いてしまう事無く
綺麗なパリパリを作ってくださいました。

ご試食時のパリパリッ!!という音がたまらなく食欲をそそります。

召し上がった後の、満足されたお顔がとても幸せそうで
良かった…;D

『とても楽しく過ごせました!またパン焼いてみよう!と思います。』

何とも嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。

また来月もお待ちしております;D


今日も皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)