今日のRin's Kitchen Vol.201

P1000078.jpg
雨が降ったりやんだりの変なお天気が続きますね。
9月も中旬というのに、全然涼しくならないし。。。
汗汗なパン作りです。


本日もレッスン開催です。
午前はパン恋クラス。
横浜時代からの生徒さんや常連の生徒さんでの開催。
ありがとうございます。

アボカドを使ったハンバーガーがとてもふんわりしていて
新発見!とおっしゃっていただきました。

お子様もきっと美味しく召し上がっていただけると思いますよ;D

毎日のお料理の中でマンネリ化をどう改善していこうか。。。
悩みますよね。
少しでもそのお役に立てるといいなー。


P1000075.jpg
バンズは皆様ベテランさんなので、
P1000079.jpg
しっかりと綺麗な山形で仕上がりました。

焼きたてはフカフカでほんのり甘い香りが漂います。

早速バーガー作り!

P1000077.jpg
お好みでマスタードやチーズ、レタスなどを乗せ、
アボカドパテ、ソースをたっぷりとかけて仕上げます。

『可愛いー可愛いー♡』
『今度、娘に作ってあげよう!』

是非是非!お子様も絶対に喜びますよ!

バンズの甘さやもっちり加減を、パテと一緒になった時のバランスとして
実感していただきました。

今回も
美味しい笑顔がたくさん頂けました。
サイコーに嬉しいひととき。ありがとうございました。


P1000087.jpg
午後は、通常パンクラスです。
ベーグルとパリパリイタリアンのパンを作っていただきます。

午後は初めてご参加された生徒さんがお一人
3名様は常連の生徒さんでした。

初めての生徒さんは、お母様がお料理やパン作りを良くされるとの事で
小さい頃からロールパンなどを作られていたそう。

生地の捏ねはさすがにやらないとの事でしたので
今回はしっかりベタベタ感を感じていただきました;D
ちょっと大変そうだったかな?

しかしその後の丸めや成形はサクサクと作業され、
こちらも綺麗なベーグルとイタリアンパンが焼き上がりました。

P1000082.jpg
ベーグルが2回目の生徒さんは
ご自分流にいろいろと細工をされ、

羽を出したい!

とか

穴は小さめにしたい!

など、

P1000084.jpg
いろいろがんばって成形されていらっしゃいました。

P1000086.jpg
完成品はこちら!

P1000088.jpg
パン屋さんで売ってるみたい!!
いや、売っててほしいーーーー;D

是非ご自身で作られてみてください!!もう出来ますから!

ベーグルの柔らかさも、驚きの声。
更にジンジャーとレモンの爽やかさが
まさかの逸品だったそうで。

喜んでくださってうれぴーーーーー;)
ありがとうございます。

是非またお時間のあるときにご参加下さいませ。

今日も一日充実したレッスンでした。
ありがとう!皆様;D


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)