今日のRin's Kitchen Vol.196

ベーグル

少しご無沙汰してしまいました;)
すっかり朝晩は涼しくなりましたね。
あと少しで秋です!

9月の通常パンクラス、始まっております。
今月はレモンジンジャーベーグルと
パリパリチーズイタリアン
というピザパンの様な美味しいパンを焼いております。

私のクラスのベーグルは
硬すぎず、柔らか過ぎず、程よい硬さともっちりさを兼ね備えた
とても召し上がりやすいベーグルです。
ベーグルが苦手!!という生徒さんも、一度作られるとお家で復習して
そのうち冷凍庫がベーグルで埋め尽くされるほどハマっていただいております♡
今回も是非たくさん生徒さんに手作りベーグルの優しい風合いを感じていただければ幸いです;D

湯でル
ベーグルは茹でてから焼くので、本当にヘルシー。
生地自体にも、油脂が入っていないので
カロリーは低めのダイエット食。

今回はジンジャーをみじん切りにして入れているので、
これから寒くなる冬の朝食に一つ召し上がっていただくと
ポカポカ体も暖まります。
レモンの酸味、爽やかさでスッキリです。

そしてパリパリチーズイタリアンは
-4.jpg
バジル風味の生地の中に
自家製トマトソースやチーズを入れて

-3.jpg
こんな形で焼き上げます。

-2.jpg
溶けたチーズがパリパリに。
カリカリと音を立てて召し上がってくださいね。

中に入れる具材はお好きな物で代用可!
オリジナルのピザパンを作ってみてください。

既にたくさんの生徒さんにご参加いただいております。
皆様のご試食時の笑顔は
暑さ知らず;D
癒されております♡

9月もどうぞよろしくお願い致します;)

たくさんの生徒さんにお逢い出来ますよーに…



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)