今日のRin's Kitchen Vol.195

82501.jpg
8月ももう終わりますね。
今日は8月最後のレッスン。
暑い中通ってくださって、本当にありがとうございます;D

本日は常連の生徒さん3名様と
そのお友達で初ご参加の生徒さん1名様の4名様で開催。

今月はゴムベラでの捏ねなので
初めてパン作りをされるという生徒さんには
ちょっとイレギュラーな作業です。

冷やしクリームパンは生地をご用意してしまうので
分割からの作業。
この辺りはパン作りの基本でもあるので、
生地を丸める作業や、成形する作業を楽しんでいただけますね。

パン作りも初めての生徒さんは
丸める手つきがとても上手で、
何度か

『本当に初めてですか?』

ときいてしまいました。

82502.jpg
仕上がりも美しいグローブ形のクリームパンに焼き上がりました。
上手です!!

いつも新しい発想で私に刺激を下さる生徒さんは
82503.jpg
こんな可愛いクグロフ風な形に!
さすがです。
もっと早い時期にご参加いただけると
私から別の生徒さんにご紹介出来るのに・・・

いつもいつもお勉強させていただいております;D
クリームたっぷりで美味しそうですね;)


そしてパンチを入れてお休みさせて…を繰り替えした
リュスティック。(すみません…写真取り忘れちゃいました…TT)
ゴムベラの使い方がポイント!
生地をあまり触らないように大きく生地をひっくり返します。
あまり生地をいじってしまうと
焼き上がりが膨らまなかったり、気泡が細かくなってしまったりしちゃいます。

今回はどれもふんわり仕上がりました。
大成功!

暑い夏でもゴムベラでの捏ねが楽チン!
是非おうちでも焼いてみてくださいね;D

暑い中、ありがとうございました。

8月もすべてのレッスンがとても有意義で充実した時間でした。
生徒の皆様のお陰です。
ありがとうございました。
来月もどうぞよろしくお願いいたします;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)