今日のRin's Kitchen Vol.194

82005.jpg
まだまだ夏は続きますね・・・
青空が澄んでいてい綺麗です;D

さて本日のレッスンは、
初めてご参加の生徒さん2名様と
常連の生徒さん2名様での開催。

初ご参加の生徒さんのお一人は妊婦さん。
暑い中ありがとうございます。

ゆっくり作業して行きましょう!

82004.jpg
ゴムベラでの捏ねは楽チンです。
手も汚れないし!
発酵、パンチ、発酵、パンチと繰り返し、
2時間後にはコシのある品のある生地が出来ました。

82002.jpg
成形はたっぷりの粉を使って
パン作りらしくないこんな作業。

82003.jpg
とろとろの生地なので、切り分けて天板にのせ
焼き上げていきます。

時間はかかりますが、作業的には簡単なので
お家でも作りやすいパンです。

82001.jpg
焼き上がりも、こんな感じに。
ゴロゴロッとした感じがナチュラルでとても美味しそうでしょ?
美味しいんですよ;D

半分にカットして中の気泡を確認。
大きな気泡とグルテン幕の透き通り具合がたまりません。

皆様のご試食感想も嬉しいお言葉が次々と。
嬉しい瞬間;D

82007.jpg
クリームパンの成形も、とても丁寧に楕円形を作ってくださり、
綺麗な形で仕上がりました。
生徒さん4人ともとても可愛いクリームパンになりました。

82006.jpg
中のクリームがたっぷりなので、焦っちゃうとクリームが出てきちゃったり
天板に移す時に形が崩れてしまいますが
焦らずゆっくりで大丈夫!

ご試食分は冷やしてお出ししますので
冷たいクリームはホッとしていただけるようです。

甘さ控えめなカスタードクリームが大人気です;D

お腹の赤ちゃんも美味しく召し上がってくれたかな・・・
ママの手作りパンを楽しみに、元気に育ってくださいね。

時間に余裕がある行程なので、所々のガールズトークがとても楽しかったです。

あ、また私が楽しんでしまいました。
今日もとても素敵な生徒さんに囲まれて、楽しくレッスン出来ました。
ありがとうございます;D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)