今日のRin's Kitchen Vol.193

81906.jpg
だんだんと蝉の鳴き声変わってきましたね。
秋に近づいている感じ…
夏は本当に短いですね。

本日もクラス開催です。

常連の生徒さん3名様で和気藹々と開催です。

大人の夏休みは世間的には終わり。
お休みの過ごし方など、伺いながら
ゴムベラでの作業が進みました。


加水量が多いリュスティックは、ゴムベラで簡単に捏ねられます。
さっぱりしたハード系のパンです。
ご自宅のオーブンでも美味しく焼く事が出来ますよ。

発酵を重ね、パンチを入れて生地に弾力を持たせます。
繰り返す事で質のいい生地が出来ます。
焼き上がりはモコッと気泡の大きなパンに!

今は暑いので秋になったら是非お家で作ってみてくださいね。


小学生のお嬢さんがいらっしゃるお母様は
『夏休み、早く終わってくれないかな〜』と。
お母さんにとっては、お休みじゃないですもんね。

たまには自分の時間が欲しいです!

という心の声が聞こえてきます。
パン生地に癒されてください;D

81902.jpg
冷たく冷やしたクリームパンの生地は
し〜っとりしたモチモチ生地なので
触っているだけで本当に癒されます。

81904.jpg
クリームたっぷり入れて冷たくして召し上がってください。

81901.jpg
リュスティックはどれもとてもいい状態で焼き上がりました。
水分量が多いのでモチモチの生地です。
ワインに合わせたり、おやつに召し上がったりして
いろんな味をお楽しみ下さいね。

帰りがけ
『今日も癒されました。。。』

と生徒さんからのご感想。

私の方こそ、皆様に笑顔をいただき、パワーをいただき、
楽しませていただいております。

いつも、本当にありがとうございます。
今日も楽しいレッスンでした;D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)