『Le Petit Mec』 のパンたち

00001.jpg
久しぶりにパン屋さん巡り?してきました。

新宿の『Le Petit Mec』
丸井の1階に入っている京都からきたパン屋さんです。

オーナーは、フランス料理のシェフをめざし、日本で勉強されたのち、
フランスへ渡仏。
帰国時にフランスのパン屋さんを日本に出店させるのをきっかけに
パン作りに転身。
たくさんの努力と試行錯誤でここまでのパン屋さんを作り上げられました。

購入したのは
バゲット
ドライトマトとオリーブのフーガス
レーズンとくるみのハード系 クリームチーズ入り
チャバタ
チョコクロ
チョコレートチップパン
チョコレートマーブルブリオッシュ

00003.jpg
甘いのはチョコレート系ばっかりになってしまいました…

00002.jpg
バゲットは粉の香りが初めて嗅ぐような、珍しい味わい。
噛むごとに塩気と甘みを感じられるシンプルで美味しいパンでした。

チャバタがもっちりしっとり柔らかく、とても食べやすい生地。
サンドイッチにとても良さそう。

クロワッサンの折り込みは、とても繊細でパリパリ感たっぷりの
これぞ!フランスのクロワッサンという感じ。
甘さ控えめなのでしつこさもなく、それがチョコレートの甘さを引き立たせています。

どれも珍しいパンではないけれど、
一つ一つがとても繊細で丁寧な感じがありました。

お子様からお年寄りまで、みんなで美味しくいただけるパン
町のパン屋さん的ラインナップが
優しいイメージで素敵なお店でした。

もう一度、別のパンたちを食べてみたいな・・・



Le Petit Mec Tokyo
〒160-0022 
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
TEL:03-5269-4831 FAX:03-5269-4831
OPEN:11:00 ~ 21:00
スポンサーサイト

コメント

このお店大好きです(*^^*)

わー、私も好きなお店で嬉しくてコメントしちゃいました\(^-^)/
ここのお店のサンドイッチがおすすめです☆具だくさんで美味しいんです(*^^*)

Re: このお店大好きです(*^^*)

ともこさん
サンドイッチ、是非頂いてみます!
ミルクフランスも絶品だそうです;D


> わー、私も好きなお店で嬉しくてコメントしちゃいました\(^-^)/
> ここのお店のサンドイッチがおすすめです☆具だくさんで美味しいんです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)