今日のRin's Kitchen Vol.186

071302.jpg
今月初のパン恋レッスン

ピタパンとチリビーンズをつくります。

ピタパンは簡単な成形ですが
簡単なパンほど仕上がりにその結果がバッチリ出ちゃいます。
 
薄く均等な暑さに伸ばして
071504.jpg
オーブンの中で風船のように膨らめば成功!

麺棒を上手につかって
バランスよく丁寧に成形していきましょう!

今回のご参加メンバーは
ベテラン常連組。
うまく焼けますように!

サンドしていただく中身は
夏らしくチリビーンズです。

071301.jpg
大豆、レンズ、ひよこ、レッドキドニーなど
いろんな豆を入れてちょっぴり辛めに仕上げていきましょう。

水分を飛ばしたら
味を整えて完成。

皆様自分流のチリビーンズがあるようですが
いつもと違ったチリもお楽しみ下さい;D

071304.jpg
ピタパンと一緒に盛りつけて
サンドして召し上がっていただきました。
冷めると辛さも引き立ち
また一層美味しさが増しますね。

ピタパンは皆様なんとか膨らみ、
ポケットが出来ました;D

温かいうちにペーパータオルでくるんでビニール袋へ。
しっとりさせて召し上がってくださいね。

今夜の夜ご飯はピタサンドだそうです。
濃い味のチキンとも相性バツグンですよ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)