今日のRin's Kitchen Vol.185

070708.jpg

七夕ですね。。。
雨ですね。。。
織姫と彦星は雲の上でデートしてるのかな?
ロマンチック〜☆


さて! 本日も通常パンクラスです。
常連の生徒さん1名、そのお友達3名様の4名での開催。

070702.jpg
最初は難しい丸め!
とても手つきよく、一度の説明でバッチリコツをつかんでくださいました。

070701.jpg
麺棒の使い方、結構難しいんです。
転がして伸ばす事が大切。

070703.jpg
左右を折って空気抜き。
これがとても大事な作業。

070704.jpg
丁寧な作業が
結果このような素晴らしいクープを出す事が出来ます。
とても素晴らしい出来上がりです;D


070705.jpg
もう一つの枝豆パン。
生地のなかにクリームチーズをサンド。

070706.jpg
チョップして
焼き上げます。

070707.jpg
美味しそうな焼き色。
チーズが香ばしい香りを漂わせ、食欲をそそりますね。

奥のミルクフランスも可愛くラッピングされ、
おめかし。

「焼きたてってこんなに美味しいものか…」
「バーベキューで焼けたらかっこいいな!」

是非、ダッヂオーブンでやってみて!


そして午後もレッスンです。
こちらは常連の生徒さん3名と
そのお友達2名様の5名様での開催です。

焼き上がり↓はまるでパン屋さんの様ですね。
070714.jpg


お料理もパンも全く作らないとおっしゃる生徒さん。
しかし、手際がよくしっかりした手つきで捏ねていらっしゃいました。
器用。
070710.jpg
お教えした通り、丁寧に丁寧に成形し、
見事にミルクフランスの生地を焼き上げました。


070711.jpg
クープもとても良い力加減で入れてくれたので
パカッと割れて美味しそうです。
大成功!

070712.jpg
枝豆も、それらしい形にしあがり、
エダムチーズを散らして仕上げます。

070713.jpg
可愛い枝豆完成です。

熱々をそのまま手に取って、
召し上がってくださいました。

こんなに焼きたてはお店でも召し上がる事が出来ないので
じゅうーぶんに堪能してくださいね!

楽しい!楽しい!
お料理もやってみたい!

たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございました。

今日のご褒美頂きましたっ♡

ありがとうございます。

また是非ご参加下さいませ。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)