今日のRin's Kitchen Vol.183

070206.jpg

梅雨はどこへ行っちゃったのでしょう???
今日もお昼からいいお天気になりましたね。
生徒さんも傘を持たなくていいので身軽だし、パンも濡れる心配なし!

本日も通常パンクラスです。

常連の生徒さんのご参加です。
実は、今回のソフトフランスは、今日ご参加の生徒さんからのリクエスト!
試作して、試作して、時間が経っても柔らかく、食べやすい生地、
サッパリ目な雰囲気で仕上げています。
クリームなしでも美味しいですよ;D

ということで、バッチリ作ってくださいね!
細く長く、伸ばして伸ばして天板へ。

070201.jpg

発酵させたらクープです。
お勉強ですので3本クープも!皆様綺麗に引けてます。
070204.jpg

焼き上がりはなかなか良い色に。
高温で短時間で焼きましょう!
粗熱がとれたら、ミルククリームをサンドします。
今は気候が温かいので、召し上がるときにサンドしていただくよう
クリームはお持ち帰りしていただいております。
という事でラッピングだけ!可愛い♡
070208.jpg

ご試食時は、思っていたお味に出来上がっていたようで、
とても喜んでいただけました;D やった〜!!

「つい、ミルクフランスは甘いんだけど、通り過ぎてもまた戻ってきて手に取ってしまうんです」

これからは、いつでもご自分で作っていただます;D
是非、是非作ってくださいね。


そしてもう一つは枝豆クリームチーズパン。
丸め方をお教えいたら、パン屋さんのように両手でクルクル。
上手です!!
070202.jpg

こちらのパンには、枝豆とクリームチーズのフィリングを包み、
枝豆形に成形します。
070203.jpg

発酵が終わったら、片手でチョップ!
これをする事で枝豆らしく仕上がるんです!
表面にはエダムチーズを散らして、甘いクリームとしょっぱい生地のコラボです。
070205.jpg

良い色に焼き上がりました。
ほら、枝豆でしょ!?
070207.jpg

こちらも絶賛でした。
ちょっと変わったクリームパンという感じでしょうか?

夏らしいパンが焼き上がりました。

「これ、絶対に作ろーーーーーっ」

是非!

お写真お待ちしておりまーす♡


本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)