今日のRin's Kitchen Vol.181

062506.jpg
6月も最後のレッスンになりました。
今までになくあっという間に過ぎていった6月。
2周年という事もあり、皆様から感動をたくさん頂戴し
より充実感を感じてきたせいかもしれません。
ありがとうございます。

さて、最後のレッスンは通常パンクラス。

本日2回目の生徒さんと常連生徒さんの5名様での開催です。

062501.jpg
2回目のレッスンとはいえ、サクサクと生地を捏ねていかれる生徒さん。
丸めたり、分割したり細かい作業はちょっとだけお教えしましたが、
それも一度ご説明するとその次は慣れた手つきで仕上げていってくださる。
器用で丁寧です。

常連の生徒さんは何も言わなくてもサクサク進んでいってくださり、
余った時間には洗い物まで片付けてくださるので
本当に助かっております;D

今回のレッスンは成形がテーマだったので
062502.jpg
シーーーーーンとした空気のなか
062503.jpg
皆様真剣に編み込み、三つ編み、渦巻きを仕上げてくださいました。。

一つ一つが丁寧なので
062507.jpg
仕上がりも本当に美しく、
見事です。
売ってるパンみたい!

062504.jpg
シナモンロールに関しては、ハの字でカットしていただく成形なので
分割がとても難しのですが、
062505.jpg
平等な大きさに4分割される生徒さんが何人かいらして
いやー、私が見習わなくては…というくらい綺麗な作品となりました。

062508.jpg
みんな上手!!

手作りに決まりは無いので
自分流でお好きな感じで作って美味しく召し上がるのが一番。
ただ、基本はわかっていて。。の方がよりよく作れると思いますので
是非たくさんお勉強して、家族、友達、恋人に美味しいパンをたくさんプレゼントしてください。

ご試食も終わり、ホッとした瞬間、
一人の生徒さんが私の誕生日にと
ケーキを焼いてきてくださり、サプライズのプレゼントを頂きました♡
062509.jpg
ラフランスのタルト。
生地から手作りで本当に可愛いケーキ。
皆様と一緒にお祝いしていただきました。
しっとりしていて、甘さ控えめ、タルト生地の豊な味わいとサックリ感
すべてが私好みで最高に美味しいケーキでした。
その後、全部食べちゃいました;)

そしてもう一つ。
062510.jpg
クッキー生地で作ったプレート。
もちろん食べられるとの事ですが
もったいなくて食べられません!!!

そのままだと割れてしまいそうなので
額縁を買ってきて教室に飾ろうと思います。

次回来られた時、みてくださいね!

本当に、本当に、ありがとうございます。
生徒の皆様あっての私です。
たくさんの生徒さんに2周年、誕生日のお祝いの言葉を頂戴し
こんなに嬉しい事はありません。
これに甘んじないよう、これからもたくさんの幸せと愛をお届け出来るようにがんばります!

本当にいつもありがとうございます。

3年目もたくさんの皆様とお逢い出来ますように。。。♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)