今日のRin's Kitchen Vol.173

052602.jpg
穏やかな土曜日、2回転レッスンです。

午前は今月最後のパン恋クラス。
あっという間に今月も終わっていきますね…

ご参加メンバーは
常連の生徒さん2名様と、初めてご参加の生徒さん
3名様での開催です。

初めての生徒さんは、以前お姉様をお教えした事があり、
久しぶりのご予約をいただいていたのですが、
急用で急遽妹さんが代理でご参加。

エッグベディクトが大好き!という妹さん、パン生地の捏ねや成形、
そして大好物のエッグベネディクトが自分で作れる事に
とても感動していただき、
パン作りにハマってくださいました;D

052601.jpg
とても丁寧な作業をされるので、
仕上がりも美しいマフィンふぁ焼き上がりました。

ご自分で作ったパンの味は美味しかったかな…?

「売ってるのと同じだ…」

可愛い感想ですね。

そして丁寧に丁寧にオランディーズソースを作っていただき、
最後はポーチドエッグと合わせて組み立てます。

052603.jpg
黄身が溢れる瞬間の歓喜は、
どのクラスも同じですね。
生徒さんの笑顔がパッと明るくなります;D

「マイルドな酸味のソースが美味しい!」
「フカフカのマフィンとこのソースだけでも美味しい!」
「こんなのがブランチで食卓に出てきたら、すごくおしゃれですね!」
「大好きなお料理が自分で作れるなんて、本当に嬉しい!」

たくさんのお言葉をいただいて、
今月のパン恋クラスも無事終了という感じかな。

そして午後のレッスンは
通常パンクラス。
ご参加生徒さんは、全員常連の生徒さん5名様での開催です。

いつも通りの捏ねを皆様でやっていただくのですが、
パン作り初心者だった生徒さんが
さくさく捏ね、バターを馴染ませ、最後は綺麗に生地を丸めて仕上げる手先をみて

「とても、とーーーーーっても上手になったなぁ〜っ」

とひとり感動しておりました。

生徒さんの成長が見られるのは、クラスを開催していてすごく楽しい事の一つです。
ありがとうございます;D

オニオンブレッドの成形時は、
私が口を酸っぱく

「幅を守って!!!」

というので、
052604.jpg
皆様慎重に作業していただき、
出来上がりもバッチリ!
052605.jpg
美しいオニオンブレッドが並びました。
チーズの香ばしい香りが部屋中に漂います。

「早く食べたい〜;)」

ご試食ご試食!


そしてもう一つは可愛いツイスト型に成形したきな粉パン!
始めは

「回転しないーーーーー!」

など、戸惑い成形でしたが
そのうち黙々と作業をされだし、
可愛いきな粉ツイストパンを仕上げられました。

溶かしバターと丹波篠山黒豆きな粉をたっぷりとかけ
完成!

052607.jpg
可愛い姿で並んでおります;D

きな粉の香りがまた良い!!

焼きたても美味しいですが
お家に帰った頃にもう一度召し上がると、
バターときな粉がジュワッと生地に馴染み、
またひと味豊になった味が感じられるので
それもまた楽しんで見てくださいね;D

本日も、ありがとうございました。
あ、午前午後の通しでご参加の生徒様、
おつかれさまでした;D










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)