今日のRin's Kitchen Vol.168

051209.jpg
清々しい良いお天気。
本日も通常パンクラスです。

毎回たくさんの生徒さんに通っていただいております。
本当にありがとうございます。

本日は午前午後の2回転レッスン。
午前中は常連の生徒さん4名様での開催です。

昔懐かしい揚げきな粉パンは
皆様大好きだったようで
懐かしい!のお言葉。

しかし、今回は揚げずに焼きで仕上げます。
ヘルシー!
そしてこだわったのはもう一つ。
きな粉です。
丹波黒豆きな粉。
もちろん篠山産。
最高級ですよ;D
香りよく、コクがあり、濃い。
奄美諸島の喜美良というきび砂糖で甘みをつけ
豊な風味の甘いきな粉に仕上げました。

このきな粉を焼き上げた後たっぷり振りかけるのですが、
上品な甘さと香りで、大人のきな粉パンに仕上がりました。

051202.jpg
ツイスト成形で仕上げますが
生徒さんの皆様が本当に美しい成形をされ、
私の顔も自然とニヤけます。

051205.jpg
きな粉でお化粧した作品も本当にかわいらしいですね。

そして、オニオンブレッド。
口を酸っぱくして成形の大きさをお伝えしました。
その結果、皆様その通りに作成してくださり
051201.jpg
こちらもフラットな美味しそうなオニオンブレッドに仕上がりました。

051203.jpg
オニオンの甘い香りとチーズの香ばしい香りで
お腹がグ〜っと準備万端です。

オニオンの自然の甘みを十分に感じていただき
笑顔でレッスン終了です。



そして午後は
初ご参加の生徒さん2名、
常連の生徒さん3名でのにぎやかレッスン開始〜。

初めての生徒さん、なかなか手つきよく、
ベタつく生地の扱い以外はかなりスムーズに作業されていらっしゃいました。
一番難しそうなのは、丸める作業でしょうか。

後から聞くと、
「捏ねの作業はなかなかする機会がないので
とても懐かしく新鮮な行為で、とても楽しかった!」

と。

粘度以来。。。

という生徒さんもいますからね。
本当にその通りですよね。

その行為に癒され、成形で楽しめ、
最後は焼き上がりを美味しく食べ。。。
とても楽しかった!
とおっしゃっていただきました。

ありがとうございます。

お二人とも初めてのパン作りにも関わらず、
051206.jpg

051207.jpg
ツイスト成形も、
オニオンのフラット仕上げ成形も
素晴らしい出来映え。

センスありますねぇ〜;D

051209.jpg
オニオンブレッドの表面も、表情豊かでワイルドな雰囲気が最高です。


もっともっとパンにハマっていただいて
美味しい手作りパンをご家族、お友達の皆様にお裾分けして
たくさんの方の笑顔を作って差し上げてくださいね;D




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

初めてパン教室に参加させて頂いて
本当に楽しかったです!!

作る過程も楽しいですし
オーブンで焼きあがっていく途中の
あのいい香りも最高ですし
食べた時の幸せ感と言ったら・・・!

先生が明るく楽しく分かりやすく
ご指導くださるので
私のような初心者も
うまく焼き上げる事ができました!
かつ、またやりたい!と
本当に思いました!

自宅でもできるような
リアリティのあるアドバイスも
とっても良かったです!

ほんとにありがとうございました!
またぜひ参加して
自分も含め家族やお友達の笑顔を増やしたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)