今日のRin's Kitchen Vol.165

050612.jpg
5月のレッスン始まりました。

今月は

オニオンブレットと焼ききな粉パン

を作っていただきます!

初回の今日は午前午後の二回転。

午前中はお一人様が初ご参加の生徒さん、
3名様はベテランの生徒さんがご参加くださいました。

初めての生徒さんは、自己流でパン作りをされていらっしゃる方で
手つき、手際ともにとてもよく、成形も丁寧で綺麗。

「皆様のペースを崩しちゃいけないと思って…」

と。
そう思って出来るものでもないですからね!
素晴らしいです。

050601.jpg
オニオンブレッドの生地は、生地にもトッピングにもオニオンを使い、
焼き上がりはオニオンの甘さを十分に感じられる総菜パンです。

050607.jpg
チーズをたっぷり乗せて、こんがり焼き上げます。
焼いている間は部屋中にチーズの香り。
たまりません!

皆様の作品はこちら。
050603.jpg
美味しそうに焼き上がりました。
熱々で召し上がると、生地のフワフワ感ととろけるチーズ、
そしてオニオンの甘さを同時に感じます。
美味しいですよ;D

050602.jpg
そして、昔懐かしいきな粉パン。
揚げずに焼ききな粉パンにしたので、ヘルシーでふんわり。
形はツイスト型。
捻って回転させて、可愛い形を作りましょう。
すごく楽しい成形です。

050604.jpg
焼き上がったらすぐに溶かしバターときな粉を振ります。
きな粉は丹波黒豆きな粉!
これが絶品。
香ばしくて濃くで本当に美味しいんですよ。

たっぷりかけて贅沢なきな粉パンを仕上げましょう!

成形時は難しい!と悪銭苦闘されていた生徒さんたち。
終わり頃には楽しんでかわいらしい形を作成されていらっしゃいました。

きな粉の味もしっかり堪能していただき、
レッスン終了。

最後のGWをパン作りで締めくくっていただきました;D



そして午後のレッスン。
こちらも常連の生徒さん3名様と初めての生徒さんが1名様での開催です。
初めての生徒さん、とても器用でお教えした事もすぐに理解されて作業されていきます。

050608.jpg
ツイストの成形もとても上手にバランスよく作られるので

初めてとは思えないですね…

と聞いてみると、やはりご職業が手先を使うお仕事。
器用でセンスがあります;D

作品はこちらです。
050610.jpg

ね!美しい。

050611.jpg
焼き上がりはバターときな粉をまぶして
売れそうなほど美しいパンたちが並びました。
素晴らしい!
自然と笑みが出ちゃいます;D

050609.jpg
そしてオニオンブレッドも皆様素晴らしい出来。
香ばしさが伝わってくるような画ですね。

麺棒の使い方や成形の細かいところを丁寧に作業され、
焼き上げます。
愛情たっぷりです。
美味しいに決まってます。

お天気があやふやで雷が鳴る中、
なんとか仕上がり、美味しい笑顔も見られ
私も大満足。

大雨にならない前に
皆様無事お帰りになりました。

パンが濡れちゃうのが…

素敵な心配。
皆さまもうすっかりパンの虜ですね!


今月も美味しく楽しく
パン作りしていきましょう;D





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)