今日のRin's Kitchen Vol.164

43016.jpg
4月最後の日に、4月最後のレッスン開催です!

お久しぶりのベテラン生徒さんとお嬢さん、
そして前職でご一緒だった友人と、本日で2回目の生徒さんの4名様で
楽しいレッスン開始です。

パン作りに最適な気候の春!
仕込み水も常温でいいので、菓子パンの生地もそんなに手にくっつく事なく
捏ねられる季節です。
発酵も常温で1時間ほどであがるので気楽に出来ますね!


お久しぶりの生徒さん、実はちょっと緊張されていたのだそうです。
そんな感じを全く見せず、たんたんと作業され、立派なパンを焼き上げました。
私の生徒さんの中で、一番若い生徒さんなのですが、
落ち着いて黙々と作業される集中力は
素晴らしいものです。

43011.jpg
コーンパンの成形、
43013.jpg
クープ、

43012.jpg
桜あんぱんの成形と
43014.jpg
飾り。

丁寧に表情豊かに飾りをつけ、
焼き上がり!

美しいパンが出来ましたね。

43017.jpg
ニコニコあんぱんも出来上がり!
可愛すぎてちょっと食べづらいかな??


お家で作る時は
もっといろんな表情で楽しみながら作ってみてくださいね。

43015.jpg
コーンパンは見た目の印象と違い、フワフワの生地です。
触ってみて

「フワフワだ!」

という驚きの声が多く感じました。

見た目とのギャップってどんなシチュエーションでも驚かされますね;D

コーンの甘さとふんわり感、ゴロッとした愛嬌のある姿が
アンバランスでとても楽しませてくれるパンに仕上がったと思います。


大事に包んで、そっとお持ち帰りされていらっしゃいました。
それだけ愛情たっぷりのパンたち。
美味しいに決まってますね。


4月もたくさんの生徒さんにご参加いただきました。
心から感謝いたします。ありがとうございます;)

また来月からもどうぞよろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)