今日のRin's Kitchen Vol.162

IMGP9132_convert_20120428155957.jpg
4月もあっという間に過ぎ去っていきます…
本日、久しぶりのレッスンです。

通常パンクラスの開催。
常連の生徒さん5名様のご参加です。

皆様慣れていらっしゃるので
さくさく作業が進みます。
ちょっとベタつく生地にも関わらず
叩きながら捏ねる方法でお教えするとどんどんこなしてくださり、
それはそれはあっという間に捏ね上がりました。
素晴らしいです。

作業している間も
皆様、お家で焼かれる生徒さんなので

「この時はどうしたらいい?」
「こうなってしまうのはどうして?」

などいろんな質問が飛び交います。

皆様パン作りにハマってくださって…
ありがとうございます;D


ベタつく生地を一次発酵させている間に
コーンブレッドの成形をしちゃいます。

IMGP9127_convert_20120428155737.jpg
こちらも簡単な成形なので
パンの話をしながら手先を動かし、コロコロ成形が完成。
IMGP9130_convert_20120428155903.jpg
最終発酵させてクープを入れて焼き上げます。

IMGP9131_convert_20120428155935.jpg
ほんのりコーンの香りが漂い、コーンクリームで仕込んだ生地が
フワフワです。

そして、生徒さん皆様から大絶賛の
桜あんぱんを成形。
最後に桜の花を飾り、ピンク色が消えないように
そっと焼き上げます。

IMGP9133_convert_20120428160011.jpg
焼きたての熱々あんぱんの味はいかがでしょうか?
ほんのり桜の香りもして
春らしいあんぱんの出来上がりです。

焼き上がった時の笑顔、
熱々を召し上がっていただいた後の笑顔、
どちらもキラキラしてました。

ありがとうございます;D

本日も充実した楽しいレッスンでした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)