今日のRin's Kitchen Vol.161

IMGP9099(変換後)
本日のレッスンは
通常レッスンとパン恋レッスンの2回転。

午前中は仲良し4人組でお申し込みいただきました。
初めてパン作りをされる生徒さんお一人と
何度か通っていただいている生徒さんです。

お家で作ってみたんですけど…
なんかうまくいきません…
表面がこうなっちゃうのはどうしてでしょう?


一人で作ってみると出てくる疑問、質問が
たくさん飛び交います。
嬉しい事です。
生徒さんがどんどん成長されている感じがして
考えられる事をいくつか指摘してみたり。

ベーグルが人気ありますね。
もっちりさ、生地の締まり具合を調節して自分の好みに作り上げる事が出来るのと
ヘルシーだからでしょうか。

どんどん作って上達していってほしいですね:D


さて、今月は春のパン、桜あんぱんとコーンブレッドを作っていただいております。
甘いパンはちょっと生地が柔らかいので
捏ねるのに一苦労ですが、
それでも皆様がんばってくださり、立派な桜あんぱんが焼き上がりました。

IMGP9102(変換後)
桜の花のピンクがとても美しいと
おっしゃっていただきました。

そして、フワフワの生地とあんことのコラボレーションに
舌鼓。
幸せそうなお顔でご試食されていました。

IMGP9100(変換後)
コーンブレッドもほんのり甘いコーンと生地の食感を
楽しんでいただける仕上がりに!
IMGP9097(変換後)
初めての生徒さんがとても丁寧に成形されていて、
仕上がりもとても美しいパンが焼き上がりました。

仲良しチームでしたので、
いろんなお話をされつつ、女子会風なレッスンになり
私も一緒に楽しませていただきました。



そして午後のレッスン。
IMGP9105(変換後)

パン恋クラスの開催でした。

今月最後のパン恋クラスは
常連の生徒さん4名様。
いつもありがとうございます。

ベテランさんのチームなので、
ライ麦の生地をさっと捏ねていただき、
お料理を皆様で仕上げていただきました。

下ごしらえはお野菜のカットと卵液の準備
そしてカットした野菜を炒めて
卵液と混ぜ合わせます。
IMGP9104(変換後)
最後はカップに盛りつけ、焼き上げます。

それぞれ分担して作業していただき、
サッと仕上がりました。

パンはハード系のパンなので
発酵後はしっかりと成形して
クープを入れ高温で焼き上げます。

IMGP9106(変換後)
クープもしっかりと開き、
ころっとしたパンが焼き上がりました。


いつもパン教室の日にホームパーティを開催されている生徒さん。
この日もお友達がこられるとの事で
お料理を仕込んでからクラスに参加されました。
前月のパン恋クラスの内容を作ってきてくださったそうです;D
嬉しい!!
今日焼いたパンを主役に、美味しい楽しい素敵な時間をお過ごしくださいね。


本日もありがとうございました。














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)