今日のRin's Kitchen Vol.157

IMGP8980_convert_20120408221703.jpg
春爛漫!というにはちょっと肌寒い東京。
桜がきれいに咲いていますね;D

本日は午前、午後の2回転レッスン。
どちらのレッスンも、常連の生徒さん(同メンバー)のご参加。
いつもありがとうございます。

午前は通常パンクラスでした。
IMGP8984(変換後)
お花の見頃の今日、Rin's Kitchenの桜も満開です:D
お部屋でいい香りの中、お花見気分です。

IMGP8983(変換後)
そしてコーンブレッドはほのかに甘いコーンの香り。
北海道の夏を一足早く感じたレッスンでした。

仲良しメンバーでのご参加なので、
終止和気藹々、笑顔の絶えないレッスンでした。

お忙しい皆さまなのに、たまにどなたかのお家に集まって
パン作りやお菓子作りを楽しんでいるのだそうです。
素敵な仲間ですね。女子力もアップ!


そして午後のレッスンは、リーダー変わらず仲良しメンバーでのお申し込みでしたので、
プラベートレッスンに変更して、
パン恋クラスを開催いたしました。

今月のパン恋クラスは
ヨーグルトライブレッドと、スフレ風春のグラタンです。

IMGP8992(変換後)
ヨーグルトライブレットはハード系のパン。
ヨーグルトの酸味が後からほんのり香り、ドイツパンらしい味わいです。

IMGP8991(変換後)
ちょっと固い生地ですが、
皆様一生懸命、笑顔で楽しんで捏ねている姿は
何度みても、わくわくしちゃいます。

そしてお料理は、タケノコや菜の花を入れた
春らしいふわふわグラタン。

卵液を作って具材を炒め、混ぜて型に入れて焼くだけで出来ちゃいます。
お子様も、大人も楽しめるグラタン。
具材は冷蔵庫の残りで何でも代用可なので、
忙しいお母様やお仕事されている生徒さんに最適です。

IMGP8986(変換後)
こちらは皆さまで分担して作っていただくので、
お野菜を切ったり、
IMGP8988(変換後)
炒めたり、
IMGP8989(変換後)
手分けして楽しんで作っていただきました。

ライブレッドは焼く前に切り込みを入れて、
一気に高温でバリッと仕上げます。

切り込みはお好みで!というと、
イニシャルや格子など様々。
IMGP8993(変換後)
個性的なパンが焼き上がりました。

最後まで和気藹々とした雰囲気の中で
無事レッスン終了。


今日も生徒さんのおかげで、無事楽しくレッスンを終えることが出来ました;D

いつもありがとうございます。
ぜひ、またご参加くださいね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)