今日のRin's Kitchen Vol.156

4065.jpg
本日から4月のレッスン開始です。

4月はお花見の季節。
桜を飾ったあんぱんと、コーンブレッドを作ります;D

本日のレッスンは、
お久しぶりの生徒さんや毎月ご参加の生徒さんの4名様で開催です。

お久しぶりの生徒さんは、とても向上心のある女性で
お忙しい中ご参加くださいました。
お元気そうでほっとしました。
パン作りも久しぶりとの事で、柔らかい生地の捏ねは
勘を取り戻すまで戸惑い気味でしたが、
どんどん手慣れてきて、成型もしっかりと仕上げられました。

何度か作られていると、身体で覚えているので、
しばらくお休みしていても大丈夫なんですね。

今回は割と簡単な成型のパンなので
パン作りに慣れている生徒さんは
作業がサクサク進みます。

発酵中はちょっと時間が出来るので、
いろんなパンの話をしたり、
お花見の話をしたり、
そんなこんなでパンが焼きあがり、

皆さまのテンションも↑あがります!

4063.jpg
まずはコーンのパン。

4061.jpg
4062.jpg
フワフワの生地にコーンをフィリング。
コーンクリームを入れているので
ほんのり甘く、コクのあるコーンパンです。

4066.jpg
そして桜アンパン!

4064.jpg
キレイに桜の花がピンク色に残ってくれました。
この色が出ないと、実に美味しそうに見えないアンパンになってしまうので
大事なところです。

捏ねていただいてもわかるように、
結構柔らかい生地なので、焼きあがりもフワフワしっとりです。

アツアツをご試食していただきます。

桜の香りと餡子の甘さ、そして生地のふんわり感に
とても満足していただけました。

お花見に持っていきたいパンですね。


レッスン最後には、
生徒さんが作られたベーグルとレーズンシナモンブレッドをいただきました。

嬉しいし、もったいなくて食べられないし、
でも、感想送りたいし。。。

とても上手に作られていて、
なんだ、すごく…感激でした。
大事に大事にいただこうと思います。


本日も充実した時間をありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)