今日のRin's Kitchen Vol.155

302500.jpg
お天気の良い今日、午前中は
3月最後のパン恋クラスです。

ご参加いただき他のは、
常連の生徒さん3名様と、1人の生徒さんのお友達で初ご参加の生徒さんの4名様です。

ハムのレッスンを楽しみにしていらして生徒さん。
あまりにも簡単に出来る工程を見て、

「絶対に作ろう!」

と決意;D


初めてご参加の生徒さんは
以前某有名カフェでアルバイトをされていらしたせいか
とても手つきが良く、パン生地の扱いも丁寧で手早い!

ベタつく生地も、最後はキレイに丸め、無事一次発酵へ向かいました。

常連の生徒さんでも手こずる生地でしたが、
私が初めての生徒さんに気をとられているうちに、
しっかりと仕上げていらして…

なんか、皆さま毎回ご参加されるごとに
ちゃんと成長されているんだな…と
母が子供の成長をジンワリ感じるように、私もしみじみ感じてしまいました;D


302501.jpg
成型を完了させ、
302502.jpg
最後はチーズを乗せて仕上げます。

302503.jpg
焼きあがりはぐん!と大きく膨らみ、
立派なコッペパンが出来ました。

お料理は、とにかく簡単に出来てしまうので、
盛り付けやテーブルセッティングも皆さまでやっていただき、
クロスの柄のせいか、ピクニック風な試食になりました。

とにかく、ハムのジューシーさとほんのり薫るハーブに
やられていらっしゃいました。

サンドイッチにしても、そのまま食べても
とにかく美味しい!

というお言葉。
ありがとうございます。


今月最後のパン恋レッスンも
無事、皆さまの笑顔にお逢い出来ました。




302504.jpg
そして午後のレッスンは
通常パンクラスです。

こちらも、常連の生徒様と
今月2回目のご出席の生徒さん、そしてお友達を2名様お連れいただき
4名様でのレッスンです。

302505.jpg
初パン作りはお1人様。
コツをつかむとサクサクと進み、
ベーグルの成型はセンス良く仕上げてくださいました。
あっという間に把握して作業されていくので
素晴らしいなぁ~
と関心しちゃいました。

ご職業をお伺いしてみると
なるほど!
と納得。
器用な訳です。


常連の生徒さんは
ねじった成型にチャレンジ。

302507.jpg
こんな雰囲気で表情良く焼きあがりました。
キレイです。
さすがですね。

たまに遊んで成型してみるのも楽しいですね。


2回目のベーグルレッスンを受けられた生徒さん、
前回より、確実に上手に成型されていらっしゃいます。
ちゃんと身についていますね。

皆さま素晴らしい;D


ご試食事には
手作りベーグルに舌鼓。
素敵な笑顔で召し上がってくださいました。

「これ、ハマったかもぉ~」

と。

是非またお時間のある時にご参加くださいね。


本日もありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)