オリーブオイル研究 第1弾 【STONE HOUSE】

イタリアンが大好き!
トマトが好き、チーズが好き、パスタが好き、カプチーノが好き、Pizzaが好き。

というわけで、
オリーブオイルもいろいろ試してみようかと。。。


今回はこちらをご紹介

STONE HOUSE

BerkeleyのShopでいくつか味見をして
今回はこの

“EXYRA VIRGIN ESTATE BLEND

products_bloodorange_22.jpg
を購入。

一番癖がなく、香りが良い。
苦味も強すぎず、香りも強すぎず。

口に含んだときのマッタリ感とコク、喉の奥で感じる苦味、
最後に残るふんわりとした香り・・・
全体的にバランスが良かったので
我が家で一番活用するサラダにちょうどいい。

NEC_0250.jpg
カプレーゼやシンプルにグリーンサラダに使うのだが
トマトとモッツァレラの風味を消すことなく、でもちゃんと主張している
このオリーブオイル。
もちろんグリーンのお野菜の青臭さ(言い方がよくないが)とも
良く合う。青臭みがやわらかくなるというか。。。

かなりお勧めのオリーブオイルです。


SATONE HOUSE
1717 4th Street, Berkeley,
CA 94710
(510) 524-1400
スポンサーサイト

コメント

STONE HOUSE

はじめまして。
突然すみません。
私日本在住なのですが、サンフランシスコに旅行した際にSTONE HOUSEのオリーブオイルを購入しました☆
なくなったらまた買いたいと思っているんですが、どうやら海外発送はしてないみたいですね^^;
美味しくないキャベツですら美味しく食べられるように変身するすばらしいオイル、手に入らないのは非常に残念です(´;ω;`)
日本で手に入りそうなオススメのオリーブオイルをご存知ですか??

Re: STONE HOUSE

ありんこさん
コメントありがとうございます。
Stone Houseのオリーブオイル、美味しいですよね:D
現在日本に戻ってしまったのですが、荷物に何本か入れて送りました:P

いくつか試してみた中で、Stone Houseの次においしかったのは、
こちらです。
http://www.barianioliveoil.com/products.php
一応日本でも売っているお店はありますが、
恐ろしく高い(アメリカの5倍の値段でした)ので、あまりお勧めできないかもしれませんX(
もし機会があれば試してみてください。

まだまだ日本に入っていないおいしいオリーブオイルがたくさんあるなぁと
実感しました。
Sigona's
http://www.sigonas.com/products.htm#signature

も私のお気に入りです。セサミオイルもあって、またそれも美味しいですよ。
あと、いろんなフレーバーのバルサミコも最高です。
ただ、日本ではまだ購入は難しそう。。。
SFに旅行に行った際には、ぜひこちらも試してみてください。

あまりお役に立てませんでしたね・・・

No title

レスありがとうございます☆
いろいろ美味しそうなオリーブオイルがありますね!
ありがとうございます、試していこうと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)