今日のRin's Kitchen Vol.153

301809.jpg
雨の今日、3月パン恋クラスの開催です。

午前中は、常連の生徒様4名様での開催。
私の手違いで、ちょっとバタバタしてしまいましたが、
チーズコッペパン作りスタート!

生地はちょっと柔らかめで手にくっついちゃって大変でしたが、
しっとりしたフワフワのパンが出来る予感です;D

生地を一次発酵させている間に、
簡単に出来る美味しいハムを作ります。

301802.jpg
ジューシー、ハーブの香り豊かな
美味しい手づくりハム。
大好評です。

301801.jpg
それに合わせてディルを使ったマヨネーズも作ります。
こちらも万能ソースで、日持ちもするので
いっぱい作って保存しちゃいましょう。

皆さまに分担して作っていただきました。

チーズコッペパンは、
301806.jpg
フワフワの生地をそっとそっと成型して
301807.jpg
焼きあげる前にチェダーチーズを散らします。

オーブンの中からチーズの香ばしい香りが部屋に漏れてきます:D
301808.jpg
美味しそう!

成型時は小さいパンも、焼きあがるとグーンと大きくなります。

301803.jpg
お皿にハム、ディルマヨを盛り付け

301804.jpg
フカフカの焼き立てパンにサンドしてお召し上がりください。


301805.jpg
皆さまの笑顔を見ていると、お腹が空いちゃいますね。



そして午後もパン恋クラスです。

こちらも常連の生徒さんのご参加。
いつもありがとうございます。

やっぱりコッペパンの捏ねはちょっと大変そうでしたが、
無事、発酵へ。

こちらも皆さまでお料理をしあげていただきました。

3018101.jpg
出来るだけ、皆さまにいろんな作業をしていただこうと思っているのですが、
私がお教えするお料理は、
“簡単に出来て豪華に見えるおもてなし料理”
なので、なかなか多くの作業がなく…(>_<)

それでも必ず何か担当していただきながら
その日ご一緒の生徒さん皆さまと相談しつつ仕上げていただいております。

3018102.jpg

3018103.jpg
今回も美味しそうなハムとマヨが出来あがりました。

3018104.jpg
コッペパンの成型も、チーズのせもバッチリ!

3018100.jpg
焼きあがりはチーズの香ばしさに酔わされ、
ご試食です。

マヨネーズが美味しい!!

と。

これ、ホントになんでも合うので、
お魚、お肉、お野菜、たっぷり付けて召し上がってみて下さいね。


『彼が焼き立てのパンにハマってくれました!』

『先生のお料理はどれも美味しいので、本当に良く作ります』

こんなに嬉しいお言葉をいただき、
本当に有りがたいです。
素敵な時間をお二人でお過ごしくださいね。


そしてこの日、私のミスを気遣ってくださった生徒さん、
本当に頭が下がります。
優しい生徒さんに恵まれて、
助けられています。
私が笑顔でいられるのは、
生徒さんのお陰です。

心から感謝します。
ありがとうございます。
これからもこんな先生ですが、どうぞよろしくお願いいたしますね;D


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)