今日のRin's Kitchen Vol.151

301200.jpg
今日も引き続き通常パンクラスです。

本日は午前中のレッスン。
常連の生徒さんと、そのお友達で初めてご参加の生徒さん4名様での開催です。

最近、お友達を誘ってご参加下さる生徒さんが増えてきました。
ありがたい事です。
ありがとうございます;D


本日初ご参加の生徒さんは
以前、大手のパン教室で習われたことがあるとの事で
捏ね方や丸めなど、手つきはバッチリです。

301201.jpg
ベーグルの成型も、ちょっとアレンジしてねじった成型をやってみたり。
バランス良く、キレイな形で成型されていらっしゃいました。

合い間合い間の会話から
生徒さんの事が少しずつ分かってきたりして、
とても有意義。

301202.jpg
作業に余裕があったので
いろんな話をしながらのレッスンでした。

301203.jpg
ベーグルは最終発酵を終え、茹でてから焼いていきます。
茹でるのが面白~い!
プクプクして可愛い姿です。

焼き時間は10分ほど。
あっという間にベーグルが出来あがりです。

301204.jpg
プックリしてどれも美味しそうです。
301205.jpg
小麦胚芽の香ばしい香りが部屋中を漂います。

ほんのり甘いはちみつベーグル、
甘酸っぱいブルーベリーベーグル、

どちらもモッチリした食感を堪能してください。

手作りベーグルの美味しさは、作った人しかわからないですよね!
本当に美味しいですよ。
しっかりとその味を噛みしめて
味わって下さい;)

本日のレッスンも、笑いの絶えない楽しい時間でした。

ありがとうございました。
また来月お逢いしましょう;D







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)