今日のRin's Kitchen Vol.150

301100.jpg
まだまだ寒い東京。
花粉がイヤだけど、早く暖かくなって欲しいものですね。


本日は2回転のレッスンです。

午前は、常連の生徒さんとそのお友達の初ご参加生徒さんの4名での開催。

だんだん常連の生徒さん同士、仲良く連絡を取り合って一緒にご参加下さるようになってきました。
なんか、私のクラスからいろんな輪が広がっていくのは
素敵な事だなぁ~ととても嬉しく感じます。

初めてご参加の生徒さんは
パン作りも初めてということで
初めは少し戸惑いもあったようですが、
そのうち皆さんと和気藹々と、楽しんでベーグル作りを楽しまれていらっしゃいました。

301101.jpg
成型も、お教えした通りに可愛らしいドーナツ型を作成。

301102.jpg
モッチリ感を出すために、湯がいてから焼くのですが、
出来あがりはこんな感じに。

301103.jpg
プリンッと仕上がりましたね。
301104.jpg
上出来です!

是非ご家族と一緒に美味しく召し上がってくださいね。

最後はインターネットやスマートフォンについて、
いろいろとお話が弾んでいました。
ついでに私もいろいろと情報いただきました!


301110.jpg
午後のレッスンは
こちらも初ご参加の生徒さん2名様と
常連の生徒さん2名様の4名様での開催。

お1人の生徒さんは、捏ねの手つきがとてもいいので
何かやったことありますね!?
と聞いてみると、
お菓子、お料理は一切しないのだが、陶芸をなさっていたとの事。

なるほど!
捏ね方はそこからですね。

ベーグルはちょうど陶芸の土と同じくらいの硬さなのかな?
本当に手つきが良かったです。
そして、器用なので、その後の成型も本当にキレイに作られました。
初めてのパン作りでこれだけ出来たら何も言うことないくらいです。

もうお1人の初ご参加生徒さんは
お若いのにお子様が2人もいらして、
毎日忙しく過ごしていらっしゃるとの事でした。
たまにはママも自分の時間を楽しまなくちゃ!
今日は息抜きになるといいな・・・

早速生地を捏ね、ブルーベリーをフィリングして
分割、成型、最後は茹でて焼きあげまで、
ノンストップで作業が進んでいきます。

301111.jpg
丁寧に、丁寧に丸めて
301112.jpg
成型して
どんどん腕が上達していきます。

301114.jpg
出来あがりもとても美しく、
美味しい!と焼き立てを召し上がってくださいました。

『自分で作った方が、美味しいし、経済的ですよね』

本当にその通りです。
小さなお子様がいらしたらなおの事。
ママ手作りの美味しいパンを食べさせてあげてください。
きっと、大きくなっても、
『ママはいつも美味しいパンを作ってくれた。それはとても美味しかった!』
と心に残る思いでの1つになるはずです;D

素敵☆


久しぶりのレッスンでしたが、
今日もとても楽しい時間でした。

生徒の皆さま、ありがとうございました。
また来月お逢いしましょう;D









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)