伊豆城ヶ崎海岸にあるパン屋さん

sakura1.jpg
一足早い春を求めて、
河津桜を見に東伊豆まで行ってきました。

今年は寒い日が多く、例年は2月に開花する河津の桜も
1ヵ月遅れで3月初旬に見頃を迎えました。

私たちにとっては、ラッキー!

sakura2.jpg
見事な桜の帯が、河津川沿いに続きます。
その距離3キロ。
航空写真が毎年静岡新聞に掲載されるのですが、
それはそれは素晴らしい景色です。

菜の花との共存も、色鮮やかで“春”そのもの。
自然の美しさには、心から感動させられますね。


そんな旅の途中、
美味しそうなパン屋さんを探しては
伺ってみるようにしているのですが、
今回はこちらへ行ってみました。

entoransu.jpg
伊豆城ヶ崎海岸にある
『アンダンテ』
という、こぢんまりしたパン屋さん。

お若いご夫婦がお二人で経営されていらっしゃるお店。
ご自宅の1階が店舗です。
酵母はホシノとレーズンの天然酵母。

最近誕生したのかな?
小さな可愛い赤ちゃんとお父さんがお外で迎えてくださいました。

伺った時間が3時頃だったので
ほとんどのパンは売り切れで、
選べるほど残っていなかったのですが、
せっかくなのであるものを4種類いただきました。

手前【レーズンとクルミのフランスパン】
奥 【黒糖とクルミ】
アンダンテ1

【かぼちゃとレーズン】
アンダンテ2

【メープルとクルミ】
anndannte3.jpg

どちらも飽きの来ない、素朴な味で
モッチリした中にふんわり感を感じられる
天然酵母らしいとても美味しいパンでした。
素朴なので毎日食べても飽きない、生活の一部になるパン達。
優しい味がしました。

食パンとか買ってみれば良かった!

と翌日も訪れたのですが
残念な事に定休日でした。
それでもあきらめない私たち。
更にその翌日も伺ったのですが、
その日も定休日。残念…

旅の都合もあり、食パンはいただくことが出来ませんでしたが、
是非また次回、必ずゲットします;D


お近くに行かれる時は行ってみてくださいね。
おススメです;)


アンダンテ
静岡県伊東市富戸842-110
0557-51-8835
水曜日定休

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック失礼いたします!【桜】の内容でリンクしました!

恐れ入ります。リンクさせていただいてありがとうございます! 不要であれば削除をお願いします。お忙しい所、大変失礼いたしました。