今日のRin's Kitchen Vol.149

30300.jpg
3月3日、ひな祭りのレッスンです!

午前午後の2回転レッスン。

午前は常連の生徒さん4名様での開催。
ベーグル作りは何度かされている生徒さんもいらしたので
作業はスムーズに進みました。

ベーグルの生地は水分が少なめでちょっと硬いので
捏ねるのに力がいりますが、押し捏ねをして、軽めに仕込みます。

30302.jpg
ブルーベリーの紫が生地に移り、キレイな生地が出来ました。

ちょっとだけお休みさせ、分割して成型していきます。

30301.jpg
ドーナツ型に可愛らしく。
ねじって遊んでみても良いですよ!
ねじることで綴じ目がラインとなって焼きあがりますので
表面に表情が出来て、これも可愛い出来あがりです。

小麦胚芽の生地は、国産のロースト胚芽を使っているので
本当に香りが良く、健康的!
ほんのり甘いはちみつも、国産でご用意しています。
コクのある優しい甘みのベーグル。

サンドイッチにも最適です。

30303.jpg
湯がいて

30304.jpg
焼きあげます。

30305.jpg
皆さまの作品。
ベーグルはやっぱり姿が可愛いですね。



そして午後のレッスン。

303100.jpg
こちらも常連の生徒さん3名様と初ご参加の生徒さん1名様。

初めてご参加いただいた生徒さんは、以前友人のコンサートでご一緒した時に
知り合った、食に携わるお仕事をされている女性。
何か一緒に出来るといいね!
というお話から、今回ご参加くださいました。
ありがとうございます。

とにかく面白いお話?出来事?が多く、
笑いの絶えないレッスンでした;D
本当に笑いましたね!

笑顔で作ったパンは、間違いなく美味しいパンに仕上がっていますよ!


303101.jpg
捏ねる時も、
成型するときも、
手を動かしながら、サクサク作業して、
笑いながらも手が素早く動く生徒さんたち。
びっくりするくらい手際がよく、
とにかく早い時間で試食の時間を迎えました。

いやー助かりました;D
知らない間に洗いものをしてくださる生徒さんや
テーブルを拭いて置いて下さる生徒さん、
気付けば捏ね台が纏まっていたり、お湯の鍋を片付けてくださっていたり…

303102.jpg
成型はねじってみたりして

303104.jpg
個性を出したものと、

303103.jpg
「やっぱりキレイな形で作っておこう!」

と慎重派なものと。

出来あがりはすべて素晴らしく美しい形です。


「可愛くて…誰にもあげたくない~」

と。

大事に召し上がってくださいね。


それにしても最後まで笑いが止まらないレッスンでした。
生徒の皆さまが笑顔でパン作りしているのは
見ている私も本当に癒されます。

ありがとうございました。
またお待ちしております;D




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)