今日のRin's Kitchen Vol.147

202500.jpg
2月の通常パンクラス最終日です。
早いっ!!

午前午後の2回転レッスン開始です!

午前中は、常連の生徒さん4名様での開催。
雨の中、ありがとうございます。

まずはブラックメロンパンの生地を捏ね、
まっくろくろな手にびっくり;D

しっかり捏ねた生地なので、
フワフワのメロンパン生地が出来ますね。

202501.jpg
そしてチョコレートシートの折り込み作業。
途中途中チョコレートが飛び出してくるのを修正しつつ
最後の折り込みを終え、
クルクル成型してなんとか型に納めます。

後は発酵させて焼きあがりを待つのみ!

202502.jpg
分かります分かります;)
オーブンの中が気になるのはよーーーく分かりますよ。

iphone4台。
オーブンの中をパシャリパシャリ!

202503.jpg
そしてお待たせしました!
作品完成!
すべてのパンがいい表情で焼きあがりました。
生徒さんも満足気な笑顔;D

202505.jpg
続いて、キレイに丁寧に成型したメロンパンも

202506.jpg
焼きあがりました。
いろんなラインを入れて作られたので
こちらも表情がそれぞれ違って楽しめる作品に仕上がりました。

アツアツの試食は、カリカリ、ふんわり、しっとりをたっぷり堪能していただきました。
お家に帰ってから、またゆっくり味わってみてくださいね。


そして午後のレッスン。
初ご参加の2名様と、常連の生徒さん2名様の4名様で開催です。

初めての生徒さんはパン作りも初めて。
捏ね方や生地の丸め方など、
いろんな事をお教えしたので
何がなんだかわからないことがあると思います。
でも最初は皆さまそんな感じです。
慣れてくるとだんだん分かってくるので
今はそれでいいんです;)
ご自分で作られたということが何より大事!

しかし、初めてにしては
202515.jpg
とてもキレイに折り込みも、

202514.jpg
メロンパンの成型も
出来ていました。

難しい…

とおっしゃっていましたが

202512.jpg
これだけ出来たら素晴らしいです。

「なんか、もったいなくて食べられないな…」

本当ですね。
頑張って作った作品ですものね。

でも、美味しいうちにたくさんの人と幸せの味を感じてくださいね。


202510.jpg
常連の生徒さんは♡型をメロンパンに!

そして、渦巻きショコラの層も
202511.jpg
こんなに美しく作られました。
思わずシャッターを押しちゃいました;D


皆さま素晴らしい!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)