今日のRin's Kitchen Vol.146

202400.jpg


今日は暖かい一日でしたね。
春に一歩ずつ近づいている感じがします。

本日は通常パンクラス開催。
ラスト2日です。
あっという間に2月も終わってしまいますね。
早い…早すぎる…

本日ご参加の生徒さんは
皆さま何度もご参加いただいている生徒さんです。

202401.jpg
手を動かしながら、先日ご誕生したお孫さんのお話なんかで盛り上がり、
気付いたらかなりしっかりしたグルテンが出来ていました(*_*;
フワフワのパンが焼きあがりますね!

渦巻きショコラの生地は
チョコレートの折り込みです。
202404.jpg
慎重に慎重に伸ばしていくのですが、
202405.jpg
どうしても層が多くなるほど、生地が薄くなるので
チョコレートは出てきちゃいますね。
出てこない方が珍しいので、大丈夫です;D

202406.jpg
出来あがりは皆さまのクセが見えます。
均等な厚さに伸ばせていないと、どうしても偏って仕上がってしまいます。
横に渦巻きが向いてしまうのはそのせいですね。

しかし!それはパンの表情になるのでGOOD;)

それぞれの表情豊かなパンが焼きあがりました。


202402.jpg
メロンパンの成型は、ラインを入れるのも楽しい作業の1つ。
丁寧にしっかりとラインを入れてくださいね。

202403.jpg
ほら、焼きあがりは完璧!
愛情たっぷりに作られたパン達です。

メロンパンはフワフワとサクサクの両方を感じ、
渦巻きショコラは卵黄で仕込んでいる生地のしっとり感を
たっぷり堪能してください。


家でお母様とクロワッサンを作られた生徒さんから
「今回は成功しました!」

という嬉しいご報告。
どうもお母様は“手捏ね”にハマってしまったようです;D

是非、また美味しい手作りパンを作って
たくさんの人を笑顔にしてあげてくださいね。


本日も、楽しい時間をありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)