今日のRin's Kitchen Vol.145

202000.jpg
本日はパン恋クラス開催です。

生徒さんは皆さま常連の方で、
お1人様が初めてご参加の生徒さんでした。

みなさま、とてもたのしい生徒さん達で
和気藹々と賑やかなレッスンがスタート。

初めての生徒さんも、この雰囲気で緊張が取れたかな?

さて、まずはパン生地を捏ねましょう!
赤ワインで仕込みます。

「赤ワイン…ムフフ」

早速ニヤケ顔です。
分かります・・・;P


初めてパン作りをされるという生徒さん。
私と同じ様に捏ねて、叩いて、
とても上手に生地作りが完了。
バッチリです;D


202001.jpg
そしてチョコレートソースの作成、
お肉の下拵えをして

パン作りの続きです。

202002.jpg
ナッツやドライフルーツをたっぷり入れて
成型します。
モコッと仕上げて、
クープを入れて
高温で焼きあげます。

202003.jpg
成型の形も、クープもとても器用にされて
焼きあがりもこんな出来栄え。

202004.jpg
初めてのお手製パン完成!

可愛らしい笑顔で一生懸命写真撮影されていました。

パンが焼きあがるまでに
お料理を完成させます。
皆さまで手分けして、
202005.jpg
お肉を焼き、
チョコレートソースを盛り付け、

202006.jpg
お皿の準備をします。

202007.jpg
パンが焼きあがったところで
一緒にいただきます。

モチモチのパンと
チョコレートソースの相性も抜群。

やっぱり笑顔で美味しそうに召し上がっていらした生徒さん達。
初パン作りの生徒さん

「お家でも作ってみよう」

って(^^)

是非是非!やってみて!!

「家族にもあげますけど、、、私の分は冷凍しちゃいます;D」

可愛い一言。
自分で作ったパンは愛おしいですよね。

味わって召し上がってくださいね。


本日のレッスンもとても有意義でした。

たくさんの情報交換をさせていただけて、
いつもありがとうございます;D
皆さまのいろんなお話を聞きながらのレッスンは
女子会みたいでとても楽しいひと時です;)

こういう気持ちにしてくださる 
我パンクラスの生徒さん達に、本当に感謝です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)