今日のRin's Kitchen Vol.144

201900.jpg
寒い…毎日寒いですね・・・
春が待ち遠しいですね。

本日、久しぶりにレッスンです。
午前はパン恋クラス;D

常連の生徒さん、そのお友達で初ご参加の生徒さん、
4名様で開始~。

皆さま彼や旦那様がいらっしゃる生徒さん。
バレンタイン企画のパン、お料理作りです。
新婚1週間の生徒さんもいて、とてもHappyな空気に包まれています♡

パンは赤ワインで仕込むライ麦とドライフルーツのハード系。
赤い生地を捏ね、発酵中にお料理の下ごしらえ。

201901.jpg
チョコレートソースは赤ワインやスパイスを煮込んで作ります。
いつもながらに簡単なのに、見栄えするお料理ですね;)

201902.jpg
そしてお肉も下拵え。
最後に揚げ焼きしていきます。


201905.jpg
一次発酵が終わったパン生地は
ナッツやフルーツを包んで成型。

201906.jpg
切り込みを入れて高温で焼きあげます。

201903.jpg
お料理も仕上がり、皆さまで盛り付け。
格好良く盛り付けてくださいね!

焼き立てパンを添えて、ご試食。

皆さま笑顔の時間ですね。

そして帰りは彼の元へパンを届けに行かれるそうです。
素敵な寄り道。いーなー;D



2019100.jpg
ちょっと暖かくなってきた午後のレッスンは
通常パンクラスです。

お久しぶりの生徒さんから、常連の生徒さんまで
4名様のご参加。
いつもありがとうございます。

こちらはショコラのパンを2種類作るので
チョコレートの甘い香りに包まれる中、
真っ黒になりながらの作業。

2019101.jpg
チョコレートシーとの折り込みは
チョコレ―トが出ないようにそっとそっと伸ばすも
だんだん生地が薄くなるにつれどうしても出てきちゃいますね。

「もったいなーい!」

大丈夫ですよ。
たくさん入ってますから。

2019102.jpg
悪戦苦闘して伸ばした生地も、
こんなに素晴らしく層ができ、成型完了。

2019103.jpg
元気な姿に焼きあがりました。
表情豊かでいいパン達ですね。

2910104.jpg
メロンパンは、ラインの入れ方が難しかったようで
ちょっと大変そうでしたが、
出来あがりはこんなに素晴らしく、
中のチップも覗いていい焼き具合です。

2019106.jpg
皆さま、写真撮影に夢中。
ちょっとだけカメラの撮り方をアドバイスさせていただきました。
上手に撮れたかな?

2019105.jpg
表面のクッキー生地はカリカリで
中はフワフワです。
あまり甘すぎないショコラブレッド達。
大人の男性向けですね。

バレンタインは終わってしまいましたが、
旦那様やボーイフレンドに、いつでも作って差し上げてください;D


今日もとても幸せなレッスンでした。
皆さま、ありがとうございました;D






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)