今日のRin's Kitchen Vol.141

21000.jpg
2月初のパン恋クラス開催!

こちらもバレンタイン企画ということで
チョコレートソースをお肉と合わせます。

さて、本日の生徒さんは
お友達同士でのご参加。
お1人は2回目、もうお1人は初ご参加初パン作りです。

まずはパン生地を捏ねましょう。
パンは赤ワインで仕込んだナッツとドライフルーツ入りのハード系。
赤い生地です;D

ナッツやドライフルーツをフィリングし、
ゴロゴロの生地を捏ねあげます。

ピザを作っていたことがあると、初パン作りの生徒さん。
忘れてませんね!
手つきがとても慣れてます。
丸める作業もバッチリ。

お二人とも出際よい。

発酵中には、お料理の下ごしらえをしていきます。
21001.jpg
お肉はスライスして衣を付け、
21005.jpg
チョコレートソースは鍋で赤ワインやらチョコレートやらを煮詰めていきます。

難しい食材は出来るだけ使わず、
簡単に手には入るものやお家にあるもので作れるように
レシピを作成しました。

いつも通り、簡単にそれなりのお料理を作っちゃいます!

21002.jpg
パンを成型して
21003.jpg
焼きあげている間に、
料理は仕上げ。

21007.jpg
チョコレートソースは可愛いいココットに入れて、
見栄え良く盛り付け。
21006.jpg
焼きあがったパンも添えて!

お肉にかけて召し上がってください。

チョコレートソースはパンに付けて召し上がっても、
赤ワイン同士とても良く合います。

大人の味;D

「これなら家でも作れそう!」

「私でも作れそう!」

「作ってあげる相手を探さなくちゃッ!」


うん、頑張って!!


お二人とも大満足でお友達のお家に向かいました。
是非自慢しちゃってね!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)